ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

冷えるオフィスでもへっちゃら!お湯で簡単!インスタントのスープでぬくぬくしよう


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/11/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

OLにとって、冬の大敵といえば“冷えるオフィス”。一旦手足が冷えると、ひざ掛けなどを使ってもなかなかあたたまらないし、なにより仕事が進みません!そんな時は、からだの中からあたためましょう♪





準備するのはマグカップとお湯だけ。簡単に作れるインスタントスープは、冬だけでなく年中欠かせないアイテムです。あっという間にできあがるのに、味のクオリティーが高い!日本の技術ってスゴイですね~。



私のお気に入りは「札幌スープファクトリー」のオニオンスープ。お湯を注ぐと、玉ねぎのいい香りが広がります。(この匂いにつられてオフィスのみんなが寄ってきます…)


札幌スープファクトリー オニオンスープ(4袋入り) 241円

玉ねぎの甘みがぎゅっと詰まった上品な味わいに、オフィスにいることを忘れてしまいそう…!ビスケットやクラッカーをプラスすれば小腹も満たせます。1食60円というコスパも魅力的~!


有機野菜でつくったトマトスープ(3袋入り) 366円


ポタージュスープはとろみがあって冷めにくいので、寒さ対策にもってこい。“有機野菜でつくったトマトスープ”はトマトのポタージュ。トマトの味わいがすごく濃厚で、元気がわいてきます!


ジェントリースープ クラムチャウダー ポタージュ(4袋入り) 248円

魚介の風味がおいしい“クラムチャウダー”のポタージュ。さまざまな野菜の旨味も加わって、まろやかでやさしい味わい。クリーミーな食感がクセになる!

ちなみに、ポタージュを上手に作るポイントは、お湯を注いだらすぐにかき混ぜること。カップの底にダマができないように、しっかりかき混ぜましょう。



王道のコーンポタージュやパンプキンスープ、じゃがいもスープなど種類も豊富。色々揃えて気分で選ぶのも楽しい!手軽に買える価格帯なので、お菓子を配るような感覚で同僚にプレゼントしても喜ばれますよ♪

ランチのときはもちろん、おやつの代わりにも重宝するインスタントスープ。朝スープは、1日の活力にも繋がります。「残業がんばるぞ!」と、夕方に気合いの1杯。エンジン全開で今日の仕事を終わらせるぞ!おー!

◎阪急うめだ本店 地下2階グロッサリー 「グロッサリー」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/04更新)