ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「デメル」のカフェが登場!ウィーンにいる気分でザッハトルテを食べよう『ウィーンで愛されつづけるデメル』は11月20日(水)まで


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/11/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


ザッハトルテ0号(コーヒーセット) 630円【カフェメニュー】

これからの季節、おいしく感じるのは濃密な甘さのチョコレートケーキ。「デメル」の“ザッハトルテ”は、今の気分にぴったり。今ならなんと、「デメル」の本場、ウィーンのカフェで提供されるスタイルで“ザッハトルテ”をいただくことができるんです!



「阪急うめだ本店グランドオープンアニバーサリー企画」として、地下1階 ツリーテラスに突如現れた「デメル」のショップ。ウィーンの雰囲気を表現したカフェが併設されており、そこで“ザッハトルテ”をオーダーすると、無糖の生クリームを添えたプレートが!これこそが本場の食べ方です!



しっかりと焼き上げたチョコレート生地を、たっぷりのチョコレートフォンダンでコーティング。かつて、生クリームなしでこのザッハトルテを食べた経験のある方の中には、甘くて驚いた方も多いはず。でも無糖の生クリームとの絶妙なコンビネーションによって、真のおいしさを楽しむことができるのです。


ザッハトルテ0号(1個) 525円

ほんのひと口含むだけで、上質なチョコレートの香りが鼻を抜ける。そして、生クリームで和らいだ品のある甘さと、リッチな風味がたまらない!コーヒーとの相性は言うまでもありません。





会場では“ザッハトルテ”の実演も。チョコレートの美しい光沢にうっとり。チョコレートの甘い香りが漂ってくるので、きっと我慢できなくなりますよ。

そして、11月15(金)~17日(日)の3日間は、ウィーンの「デメル」本店より“マスター コンフェクショナー(菓子職人)”オイゲン シュテファン ヤンドル氏が来日予定。本場の職人の技が見られるかも!?これは楽しみです!


キルッシュ シュトゥルーデル サワーチェリー(1個) 525円


クグロフ ピスタチオ(1個) 840円

また、この期間中だけの限定スイーツ“シュトゥルーデル”や“クグロフ”なども登場しているので、ぜひ足を運んでくださいね!



◎阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス 『ウィーンで愛されつづけるデメル』
◎11月20日(水)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/25更新)