ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

おいしいチョコレートケーキが食べたーい!今日のおやつは“ショコラティーヌ”「ケントハウスプリュス」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/12/5
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


ショコラティーヌ(1個) 347円

この季節に食べるチョコレートケーキのおいしさは格別!
今日のおやつは、大阪の洋菓子屋さん「ケントハウス」の“ショコラティーヌ”。チョコレートソースの光沢が高級感たっぷりで、食欲をそそります♪



ひと口めで、豊かなカカオの風味が一気に広がる!そうそう、この瞬間がたまらないんです!

コーティングのチョコレートは、味わい濃厚。ほろ苦くて、チョコレートのおいしさがギュッと凝縮されています。一方、チョコレートのスポンジはあっさりした甘さで、しっとりとやさしい食感。このコントラストにノックアウトー!

さらに、スポンジでサンドしたオレンジ風味のガナッシュチョコレートが、絶妙なハーモニーを演出。味わいまでもが、エレガントで美しい!



素材にこだわる「ケントハウスプリュス」。“ショコラティーヌ”に使われているチョコレートは、オーナーパティシエが厳選した、濃厚でなめらかな口どけのものを使用。生クリームやバターもいいものにこだわっているから、フレッシュでピュアなおいしさに仕上がるのです。

決して派手なケーキではありませんが、食べるほどに味わい深く、何度でも食べたくなるのが“ショコラティーヌ”。最初のひと口は、ぜひ大きなフォークで口いっぱいに頬張ってみてください。大人も子どももきっと虜になっちゃいますよ。



◎阪急うめだ本店 地下1階洋菓子 「ケントハウスプリュス」


▼チョコレートの関連記事はこちら▼

△今欲しいのは、極上の癒しスイーツ「berger(ベルガー)」&「BABBI(バビ)」12月10日(火)まで


△期間限定!“チョコレートのミル・クレープ”発売中「ヨックモック」


△ウィーンのチョコレートケーキ“ザッハトルテ”「デメル」


△コーヒーとの極上マリアージュ!「ヒロコーヒー」の“大黒柱”



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/05更新)