ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

これはアカン!おいしすぎるスイートポテトや!その名も“あかんポテト”「ル・ピノー」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/12/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


あかんポテト(5個入り) 840円
※お1人様2箱までとさせていただきます。ご了承ください。

“あかんポテト”って…どんだけおいしいねん!とツッコみつつ、口に入れたら…「ほんまにアカーンッ!コレおいしすぎるわ!」と大盛り上がり!まるでコント!

そんな楽しさ満点のスイーツ“あかんポテト”の正体は、大阪・北堀江「ル・ピノー」のスイートポテト。素材のフレッシュ感が際立っていて、今まで食べてきたどんなスイートポテトよりもなめらか。これぞ絶品スイーツです!



とにかくトロトロで、やわらかい!鳴門金時芋とカスタードクリームで仕上げたスイートポテトは、とろけるような口あたりが特徴。お芋のナチュラルな甘みをじっくりと堪能できます。



上の層は紫芋のペースト。まったりとコクのある舌触りで、味わいも濃厚。下の層とのコントラストがいい感じ。一気にスプーンですくって食べると、お口の中がお芋のやさしさに包まれます。



大阪ならではの痛快なネーミングと、期待を裏切らないおいしさ。家族や親戚、気の置けない仲間と一緒に“あかんポテト”を食べれば、盛り上がること間違いなし。また、こたつに入ってほっこり時間を過ごす時に、こんなスイーツがあれば最高です!ぜひ、年末年始の買い溜めリストに加えてくださいね。



◎阪神梅田本店 地下1階 洋菓子「ル・ピノー」

▼年末に買っておくべきなのはコレ!▼
イケてる女子のオフィスおやつ!「かむろ」の“黒糖菓凛糖”
“塩納豆”がブーム!ごはんがすすみます
阪神百貨店限定!“神戸牛のミートパイ”
老舗「松前屋」の最新昆布アイテム“こんぶた”
ワインのおつまみに“燻製おかき”「王様堂本店」
年末年始も手放せない!「ニシダや」の“おらがむら漬”


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/13更新)