ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

女子のための祭典!阪急うめだ本店『チョコレート博覧会』がスタート


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/1/30
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



美味を極めた国内外のチョコレートが勢ぞろいする『チョコレート博覧会』がスタートしました!1年に1度だけのチョコレートのお祭り。腕も鳴るし、腹も鳴るッ!



チョコレートのトレンドを押さえるなら、まず9階『祝祭広場』へ。“タブレットチョコレートミュージアム”と題して、巨大な棚に様々な板チョコが並んでいます。



カカオの品種や産地による味わいや香りの個性を、思う存分味わえるのがタブレットチョコレート。とっておきの時間に少しずつ楽しみたいところ。チョコレートの新しい世界が広がります。



そして、9階催場『チョコレート博覧会』の「クラブハリエ」では、グランシェフの山本隆夫氏が来店!サイン入りのチョコレートをゲットした方はとてもラッキーです♪レンジで温めていただく“ショコラバーム”は毎日数量限定。



見ているだけではつまらない!だったら食べればよいのです!狙い目は、本場イタリアの味「BABBI(バビ)」のソフトジェラート。とろふわで濃厚。カカオの風味をしっかり味わえます。ピスタチオとのハーモニーも美味。ほろ苦サクサクのコーンがたまりません!



他にも見どころ(食べどころ?)盛りだくさんの『チョコレート博覧会』。男性へ贈るチョコは後回しにさせていただき、まずはワタシのためのチョコレート選びに奮闘する所存です。最終日までどんどんご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

『チョコレート博覧会』
◎阪急うめだ本店 9階催場・『祝祭広場』
◎1月29日(水)~2月14日(金)

【バレンタイン関連記事はこちら】

絶品!「コーヒーギャラリーヒロ」のフォンダン ショコラ
本命は「マーティン J シファーズ」に決まり♡
贅沢なショコラ「ジャン=ミッシェル・モルトロー」
手作り本格チョコレートブラウニー♡
簡単!親子で楽しむ手作りバレンタイン♡


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/04更新)