ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

甘酸っぱい春を召し上がれ。“ベリー”の魅力たっぷり「ダマン リュミエール」季節のデザート


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/3/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



今日はちょっと贅沢したいな♪という気分にぴったりな「ダマン リュミエール」の季節のデザート。3月から、春らしさ満点の“苺とショコラのガトー仕立て”がお目見えしました!



鮮やかな木苺ソースに、ガトー(アーモンド生地のケーキ)、チョコレートのムース、刻んだフレッシュな苺とクレームパティシエール(カスタードクリーム)を和えたもの、バニラアイスクリームを重ね、パリパリのチュイルや木苺を華やかに飾ったひと皿。



「ベリー×チョコレート」という王道の組み合わせにフランス料理の要素をちりばめ、味わいもルックスも贅沢そのもの。上品にドレスアップしたベリーをいただいているような感覚で味わう、おしゃれなデザートです。

しっかりしたカカオの風味を響かせるため、チョコレートムースにはブラックチョコを使用。バニラの甘く濃密な香りやガトーの香ばしさなどが、ベリーの溌剌とした甘酸っぱさを引き立てます。



チュイルのパリパリ食感。なめらかに溶けるアイスクリーム。フルーツの色彩。持続しないものが表現する、美しさと儚さをいただく喜び。これぞ美食!


左) “スフレ フルーリ” ラズベリーの香りが爽やかな春を思わせる緑茶
右) “ポール&ヴァージニー” ベリーの甘酸っぱさとキャラメル、バニラの香り

ともにいただく紅茶には、ベリーの魅力に浸りたいなら“ポール&ヴァージニー”がおすすめ。また、ラズベリーの香りの緑茶“スフレ フルーリ”は、早春をイメージする爽やかさに満ちています。



季節のデザートは“柑橘類たっぷりのサヴァラン”もありますから、1度と言わず、2度3度食べに行きたいですね。

◆ご紹介したメニュー
季節のデザート風ケーキセット
“苺とショコラのガトー仕立て”紅茶セット 1,575円

※紅茶は2種類の中からお選びください
・NO.11 ポール&ヴァージニー
・NO.283 スフレ フルーリ


▼もうひとつのケーキセットもチェック▼
柑橘類たっぷりのサヴァラン


◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/20更新)