ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

春を呼ぶ和菓子。「髙山堂」紅と白の“さくら餅”


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/3/16
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



春だ!春がきた!
「何よりも食べもので季節を感じる」というのが食いしん坊の性。春といえば、さくら餅です!

「髙山堂」の“さくら餅”は、デザートにもぴったりな小ぶりサイズ。さらに、こしあんと粒あん、2種類の味が登場しているのがうれしい!



もっちりとみずみずしい道明寺であんを包んだ関西風さくら餅。ピンクのお餅にはこしあん、花の塩漬けを飾った白のお餅には粒あんが入っています。まずは、心地良いさくらの香りを思う存分楽しんで。



元気いっぱいのグリーンが目にも麗しい桜の葉。しなっとした歯ごたえでとてもやわらかく、ほんのりとまろやかな塩加減。お餅と一緒にいただくと、もう絶妙としか言えないおいしさ!

上品さを極めたこしあん、小豆の風味があって滋味にあふれた粒あん。桜の葉の塩味があっさりとした甘さを引き立て、お餅とあんの分量のバランスもいい感じです。





季節限定の味をもうひとつ。ほのかに桜が香る小さめのどら焼き“桜ことらやき”。しっとりした生地でピンク色のさくらあんをサンド。甘さはさっぱりと上品で、ハーブティーなどとも相性がよさそう。

春の和菓子はお花見の必須アイテム。大阪の桜が咲きはじめるまであと少し。すごくすごく待ち遠しいですね!



◆ご紹介した商品
さくら餅(紅・白、1個) 各151円
桜 ことらやき(1個) 151円


◎阪急うめだ本店 地下1階 和菓子 「髙山堂」

❤春らしいもの集めました❤
「ダマン リュミエール」季節限定ベリーたっぷりのデザート
「ダマン リュミエール」季節限定丸ごとオレンジのデザート
パステルカラーの新作ココット「ル・クルーゼ」
光透けるカラフルストール
きれいめカジュアルパンプス「ピッピシック」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/20更新)