ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ほんのり桜がおいしいね。春爛漫の“桜スイーツ”を楽しもう♪ 3月31日(月)まで


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/3/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今朝、ほととぎすの声が聞こえてきました。こんなのどかな日は、仕事をサボって近所を散歩したりできたら最高なのに!なんて…妄想はさておき、ただ今阪急うめだ本店の地下1階では“桜スイーツ”が満開!春らしさに溢れた華やかなスイーツたちをとくとご覧あれ~♪


「ケントハウスプリュス」
桜香るいちごのミルフィーユエクレア(1個) 263円 [各日限定50] 【阪急限定】

キュートなピンク色が春らしいエクレアが登場しているのは「ケントハウス」。さっくりした生地に、桜風味のクリームと甘酸っぱいいちごをたっぷりサンド。



あっさりとした甘さなので、お食事のデザートに丁度良いかも。写真では分かりにくいですが、結構大きめがうれしい!


「はらドーナッツ」
さくら(1個) 161円 【阪急限定】

これならオフィスでもこっそり食べられそう❤桜の花が入ったホワイトチョコでコーティングしたドーナッツには、さらに一輪の桜をトッピング。やさしい甘さは「はらドーナッツ」ならでは。差し入れなどにもぴったりです。


「ムッシュマキノ 青の記憶」
桜(1個) 420円 阪急限定】

晴れやかなピンクが目を引くムース。土台は桜風味のダックワーズ。桜のホワイトチョコムースのなかには、いちごジュレともっちもちのぎゅうひが入っています。色々な食感が楽しめるところが魅力!


「クラブハリエ」
パイバーガー さくら(1個) 452円 【阪急限定】

お馴染みのパイバーガーにも、今だけ“さくら”が登場。桜風味のカスタードクリームとあんこの、和テーストがいい感じ。和菓子好きにもおすすめです。サクサクサクッと軽やかなパイの香ばしさが文句なしにおいしい。


「ラ・メゾン・ドゥ・グラシアニ神戸北野」
桜フレジェ(10×10cm) 2,100円 【阪急限定】

スイーツが主役の女子会なら、やっぱりホールケーキでしょう。“桜のフレジェ”は、リッチな口どけの濃厚なバタークリームとジューシーないちごが相性抜群!ほんのり桜の香りが漂います。春生まれさんのバースデーケーキにいかがでしょうか?

ご紹介はほんの一部。どれも期間限定なので、気になるものを見つけたらお早めにゲットしてくださいね。桜を使った和菓子もたくさん登場しています。和洋折衷いろいろ食べ比べても楽しそう!

◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子『桜スイーツ』
◎3月31日(月)まで

❤今食べたいスイーツはコレ❤
今しか食べられない“ピンクプラリネ”のお菓子『フランスフェア』
ショコラティエ「ファブリス・ジロット」が『フランスフェア』に登場
「髙山堂」の粒あんとこしあんのさくら餅
芳醇な甘さ!爽やかな喉ごし「清風庵」の“清水白桃ゼリー”


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/20更新)