ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

神戸「ショコラリパブリック」がNEWオープン!毎朝届くフィナンシェが絶品❤


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/4/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



4月1日(火)にオープンしたばかりの「ショコラリパブリック」。
買うべきは、断然フィナンシェ!ぷっくりとぶ厚くて、独特のしっとり食感が絶品なんです!



フィナンシェは「ショコラリパブリック」の看板スイーツ。毎朝焼きたてがお店に届きます。すごくしっとりしているのに、バターの油分が非常に軽く、焼き目がとっても香ばしい!おうちでは、オーブントースターで30秒ほど焼くのがおすすめ。おいしさ割増しでついつい食べ過ぎてしまいます!


焦がしバター フィナンシェ(5個) 324円、チョコフィナンシェ(5個) 378円

芳醇なバターが香る“焦がしバター”と、ビターな風味がいい感じの“チョコ”。毎日でも食べたい、素朴で気取らない味わいが魅力。OLライフを豊かにするオフィスおやつとして活躍しそうです。


神戸生チョコモンブラン(1個) 416円

さらに、もうひとつ食べておきたいのが“神戸生チョコモンブラン”。
たっぷりと絞ったチョコレートクリーム。実はこのクリーム自体が生チョコなんです!フォークを入れるととても柔らかく、口の中でスッと溶ける~❤



土台のチョコスポンジはふわりと軽く、全体的に甘さもほろ苦さもやさしい印象。でも、チョコレートの風味はしっかり。クセがなく食べやすいので、手土産にもぴったり。おいしいチョコレートケーキの新定番です!

他にも気になるお菓子がいっぱい。ぜひ足を運んでみてくださいね。

◎阪神梅田本店 地下1階洋菓子 「ショコラリパブリック」

▼期間限定のおいしいもの▼
『阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展』のグルメ
「玉や絲や」桜あんの“京のかりんとうまんじゅう”


※Facebookページにジャンプします。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/05/31更新)