ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『初夏の北海道物産大会』の隠れた逸品!
とろとろもっちり❤「牧家(Bocca)」の“杏仁豆腐”


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/4/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

『初夏の北海道物産大会』で見つけたおいしいもの!北海道といえば乳製品はハズせません。


伊達「牧家」練葛杏仁 四人前(1袋) 864円

私の大ヒットはコレ!フレッシュな「だて牛乳」をたっぷり使った「牧家」の杏仁豆腐です。



本葛を練り込んでいるのが特徴。とろ~んとやわらかく、独特の弾力アリ。大きなスプーンやれんげでたっぷりすくって食べれば、もっちり感を一層楽しめます。



フレッシュなミルクの風味と、練乳のやさしい甘みが口いっぱいに広がって、余韻はほのかに杏仁の香り。付属のシロップをかけると、さらに味わいスッキリ。喉ごしも良く、みずみずしくて美味~!

ひと袋で4人分とのことですが、あまりのおいしさにひとりで半分くらいするんと食べてしまいました…。おいしいからって、食べ過ぎには要注意です♪


伊達「牧家」さけるチーズ(30g) 194円、(300g) 1,620円

好物を発見!さけるチーズだ!パッケージがオシャレでかわいい❤

ミルキーで澄んだ味わいで、スーッとさける感触とやわらかい歯ごたえがクセになります。ミルクの風味を引き立てるほのかな塩気。さいては食べ、さいては食べ…もう止まらない。



加熱すると伸びるので、調理でひと手間加えるのもオススメ。(調理とは呼べませんが)パンにのせてトーストすると、じゅわっととろけて最高においしい!

「牧家」は9階 祝祭広場に出店中。ぜひ今のうちに味わっておいてくださいね。


◎阪急うめだ本店 9階催場+祝祭広場 『初夏の北海道物産大会』
◎4月29日(火・祝)まで
※催し最終日は午後6時終了



◆『初夏の北海道物産大会』関連記事

▲北海道でとれたネタたっぷりの豪華海鮮丼
▲樽生もあります!北海道のクラフトビール
▲温めていただくふわとろチーズケーキ「フラノデリス」
▲贅沢!しっとりマフィン「アリスファーム」
▲ハスカップの絶品お菓子❤「モリモト」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/29更新)