ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

これで私も銘菓マスター!“全国のお菓子”が毎月届く『食の頒布会』コースが新登場<前編>


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/4/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪急オンラインショッピング

お菓子好きに愛される売場、阪急うめだ本店 地下1階「日本の銘菓撰」。そこに並ぶ数えきれないほどのお菓子のなかから、バイヤーが厳選したものが毎月おうちに届く“頒布会”をご存じでしょうか。



5月から10月の全6回に渡って“東日本”のおいしいお菓子が楽しめる「ニッポン銘菓めぐり バイヤーセレクトのおやつ」コースが新登場。ネットで注文したら、あとは待つだけ❤こんな素敵なお取り寄せ、他にはありません!詳しくはこちら

前編では、まず5月から7月までをご紹介!

【5月お届けのおやつ】北海道セット



北海道各地の名産がずらり!しっとりバームクーヘン“三方六”、トラピスト修道院の“バター飴”と“バタークッキー”、果肉のような食感“夕張メロンゼリー”、目にも涼しい“ハッカ飴”。北海道をぐるっと巡るような楽しさです!



“わかさいも”という焼き芋に見立てた和菓子。さつまいものとれない北海道だからこそ誕生したお菓子なんですね。全然知らなかった!

洞爺湖周辺の大福豆を使った餡は、もったりとした食感がお芋みたい。手で半分に割ると、細い昆布が芋の筋のように見えるのがスゴイ…技アリですね。

【6月お届けのおやつ】東北セット




りんごのおいしさを凝縮した“たわわ(青森)”、温めてもおいしい“やわらかぬれおかき(秋田)”、ほくほく黄味餡たっぷり“かもめの玉子(岩手)”、シンプルで澄んだ風味の“シベールのラスク(山形)”。青森のりんごを使った洋菓子から、米どころ秋田のおかきまで。ひとつひとつじっくり味わいたいものばかり。



自分の拳より大きなまんまるのパイ。その名も”気になるりんご(青森)”。シロップ漬けのふじりんごが、まるごとパイに包まれています。甘酸っぱくてジューシー、シャキシャキ食感はりんごそのもの!



“梅しぐれ(山形)”は初めて食べました!程よい甘みで、梅の爽やかな香りが口いっぱいに広がる!完熟の梅と寒天、砂糖で作った昔ながらのお菓子だそう。あたたかいお茶と“梅しぐれ”を少し、が梅雨の過ごし方にぴったり♪

【7月お届けのおやつ】関東セット



歯ごたえやわらかな“しみせんべい(茨城)”、スパイシーな風味が楽しい“よこすか海軍カレーマドレーヌ(神奈川)”、江戸時代から変わらぬ味の“榮太樓飴(東京)”、堅焼きがクセになる“草加せんべい(東京)”。新旧いろいろ、舌なじみの良いお菓子がたくさん。



小さなお菓子をちょっとずつつまんで、のんびり楽しむティータイム。りすのパッケージがカワイイ“クルミッ子”は、鎌倉のお菓子。香ばしいキャラメルとクルミの食感がたまりません!独特のもっちり食感“五家宝”や、老舗の味“カステラ巻”は、素朴さ満点。ほっこりします♪

◆ ◆ ◆

ひとまず前編はここまで。本当にどれを食べてもハズレがありません!毎月届く度にきっと誰かを招きたくなるはず。家族や友人と食べると盛り上がること間違いなしです。

頒布会のご注文は阪急オンラインショッピングからのみですが、ご紹介したお菓子は「日本の銘菓撰」の売場でも販売中。お気に入りを見つけたら、リピート買いもできますよ♪


阪急の『食の頒布会』
「ニッポン銘菓めぐり バイヤーセレクトのおやつ」コース

毎月3,000円×6回(本体価格 2,778円)

※初回注文締切日は、5月5日(月・祝)です。
※途中入会・退会も承ります。


▲『食の頒布会』詳しくはこちら



※Facebookページにジャンプします

  • 食のスペシャリストが選ぶ 阪急グルメの会「ニッポン銘菓めぐり バイヤーセレクトおやつ」コース
  • オンラインショップはこちら

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/10更新)