ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ひんやりつるん!夏に食べたい!丹波産の小豆やフルーツのカップデザートが登場「丹波風土」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/5/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



みずみずしくておいしそう!丹波でとれた素材にこだわったスイーツを発信する「丹波風土」に、夏のカップデザートが出揃いました。



待ってました!これなら真夏でも食べたい!“夏のレアチーズ”シリーズは、風味濃厚なチーズにゆずのジュレが重なって、コクがあるのにとっても爽やか。



底に入っている丹波産のいちごやゆずのピューレがアクセント。全体をかき混ぜながらいただくと、フルーツの甘みと香りが口いっぱいに広がります。



“クリームWARABI餅”。ほわほわと軽いブルーベリーのムースのなかに、ブルーベリーの果肉ともっちり食感のわらび餅が!わらび餅にはブルーベリーが練り込まれており、まるでゼリーのような感覚。



さまざまな歯ざわりが楽しめて、丹波産ブルーベリーの魅力をたっぷりと堪能できる贅沢なスイーツです。和洋折衷のスイーツって面白い!



小豆好きの方にぜひとも食べていただきたいのは“水ようかん”。つるんと口どけよく、上品な甘さ。みずみずしいのに、小豆の風味がしっかり。丹波の大納言小豆はやっぱりおいしいのです。

これで1個300円以下だなんて…プライスもナイス!水ようかんは、白玉入りとミルクジャム入りがありますよ♪



他にも、いちごの甘酸っぱさを凝縮した“いちごのムース”、ゆずピールのわらび餅入り“柚子ジュレ”など、全部で9種のカップデザートが登場。すべて夏季限定です。


カップスイーツ各種(1個) 各286円

見た目も涼やか。自分のおやつとしてはもちろん、夏の手土産、贈りものにも重宝しそうな予感~♪

◎阪神梅田本店 地下1階 洋菓子「丹波風土」



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/06更新)