ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

瀬戸内レモンの香り弾ける!めっちゃおいしいレモンスイーツ揃ってます『四国・瀬戸内元気物産展』6月3日(火)まで


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/5/31
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



瀬戸内レモンの魅力炸裂!そうか、こんなにおいしかったのか瀬戸内レモン!そんな驚きのレモンスイーツが『四国・瀬戸内元気物産展』に登場。


「サバラン」ひろしま週末レモン (大) 1,601円、(小) 1,101円

まずはレモンケーキから。雑誌などでも取り上げられ、人気上昇中の“ひろしま週末レモン”が関西初出店。しかも、会場で焼いたケーキが並びます!



豊島・佐木島で採れたレモンを惜しげもなく使用したレモンケーキ。リッチな生地に、レモン風味の砂糖をたっぷりとコーティング。フレッシュレモンのような甘酸っぱい香りが最高です!

このコーティングがめちゃくちゃおいしい!常温だとしっとりしてレモンの酸味がキュッ引き立ち、少し冷やすと固まって「カシュッ」「シャリッ」とした歯ざわりに。どちらも絶品❤



レモンケーキは大と小のサイズがありますが、間違いなくもっと食べたくなるので大がおすすめ。もしくは小を2つで、2通りの食べ方を楽しむのも素敵です♪



もうひとつは愛媛からやってきたパイのお菓子。筒型のパイにレモンのカスタードを絞って、チョコレートをプラス。(黄色のしましまはタイガースを意識したそうです。何だかうれしい!)


「フェアリーテール」瀬戸内レモンパイロール (1個) 195円

爽やかで香り高いレモンの風味がふわりと広がるカスタードクリーム。それはそれはおいしいのです。が、パイもすっごくおいしい。ビックリするくらいサクッと軽くて繊細な歯ごたえです。

濃厚なチョコもナイスアクセントで、一瞬で虜になってしまいました。地元で人気なのもうなずける!こちらも実演ありで、関西初登場です。ちなみに、このレモンバージョンは『四国・瀬戸内元気物産展』のために考案した新レシピだそう。大阪を代表してありがとうと伝えておきましたよ♪



大阪魂に訴えかけるあの匂いがするぞ…と思ったら、広島のお好み焼きを発見。オタフクソースの香りにノックアウトー!


「鉄板屋 笑壺」広島お好み焼き 肉玉そば (1枚) 756円、肉玉そばネギかけ (1枚) 864円

キャベツたっぷり。豚肉、中華そばなども入ってボリューム満点!本日のランチにいたしました。できたてうまうま~♪

以上、『四国・瀬戸内元気物産展』の“買い占めたくなるスイーツ”と“広島県民ソウルフード”でした。皆さま、お見逃しなく!


『四国・瀬戸内元気物産展』ホームページ
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/shikoku2014/

※ご利用の端末、機種により正常に表示できない場合がございますのでご了承ください。

イートイン情報もチェック!
ブラッドオレンジの生どら焼きも!

◎阪急うめだ本店 9階催場 『四国・瀬戸内元気物産展』
◎6月3日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/02更新)