ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

様々に変化したパイナップルに心躍る!濃厚で甘酸っぱい“夏のデザート”が登場「ダマン リュミエール」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/6/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

甘く、濃密な香り。口に含むと自然に元気が湧いてくるフルーツ、パイナップル。その魅力を存分に味わえる季節限定のデザートが新登場しました。


季節のデザート風ケーキセット
“パイナップルの薄焼きパイ”紅茶セット 1,620円【8月31日(日)まで】

※紅茶は2種類の中からお選びください
・NO.169 島のフルーツ
・NO.35 ブランチ ティー


パイを重ねたお菓子“ミルフィーユ”。その発想を進化させ、ひと際華やかに組み替えた、遊び心溢れるひと皿です。



パイナップルのコンポート、果肉をスライスして乾燥させたクリスティアン、ピューレソース、泡状のエスプーマ。砂糖をまぶしたパイ生地を舞台に、様々に姿を変化させたパイナップルがゴージャスに舞う!「どんな食感かな?」と、ひと口ひと口にワクワクします。



パッションフルーツのクリームには、目の覚めるようなレモンの酸味とホワイトチョコのコクをプラス。濃厚な口あたりがリッチな印象。その中には、サクサク食感のサプライズ!素朴な味わいのクランブル(そぼろ状クッキー)が隠れています。また、キュンと酸味の効いたココナッツヨーグルトシャーベットが夏にうれしいですね。



セットの紅茶は、ダージリンとアッサムのブレンドが上品に香る“ブランチ ティー”。もしくは、バナナやパイナップルにバニラが香る“島のフルーツ”。



“島のフルーツ”は、香りづけしたセイロンティーに中国紅茶をブレンド。フルーツピール入りで、お湯をそそぐとトロピカルなフレーバーがパッと広がります。ミルクを加えてもおいしいですよ。

「ダマン リュミエール」のモットーは“素材が主役”。四季の移ろいとともに旬のお料理やデザートが登場します。これからも目が離せませんね。

◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/10更新)