ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『めんそーれ 阪神の沖縄 味と技展』
“さんじじゃー(3時のおやつ)”はこれ!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/5/21
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

あついあつい!冷たいものが食べたーい!そんな日は『めんそーれ 阪神の沖縄 味と技展』で冷たーい“さんじじゃー(3時のおやつ)”はいかが?


「マンゴーカフェ」マンゴー果実ソフトクリーム 680円

沖縄といえば、これでしょう。黄金色に輝くマンゴーです!



完熟マンゴーをソフトクリームにした「マンゴーカフェ」のマンゴー果実ソフトクリームには、瑞々しく甘いマンゴーをこれでもか!とたっぷりゴロゴロトッピング♪



味の濃いマンゴーのソフトクリームだけでも十分美味しいのに、こんなにいいんですか?というくらい完熟マンゴーを楽しめる、マンゴー好きにはたまらない贅沢な一品です。美味しすぎて、ひっくり返りそうです。暑い日はこれに決まりですよ。


沖縄県産 マンゴー ドライフルーツ 1袋 864円

同じショップの中に、他にも気になる物が…。ドライマンゴーです。贅沢にも沖縄県産のアップルマンゴーをトライフルーツにしてしまいました。美味しくないわけがない!気になる方はぜひ、お試しください。世界初のものだそうですよ。



さーてスッと汗が引いたら、お次はこちらへ。今回のお目当てのスイーツ「あげパン工房 アントシモ」の揚げたてのあげパンです。



見た目にもかわいらしいまん丸のあげパンは、ふわっふわ。


「あげパン工房 アントシモ」 Bパン(紅芋あんことお餅のあげパン) 251円

もっちりとしたパン生地を開けると、中には紅いも餡とお餅がたっぷり!
そして、カラフルな米粉がサクサクとした触感を生み出し、まさに「サクっ!ふわっ!もちっ!」が一度に味わえます。


「あげパン工房 アントシモ」 Aパン(あずきとお餅のあげあんパン) 251円

こちらは、ベーシックなあんことお餅の入った「Aパン」。甘さ控えめのあんこは、一人でペロリですよ。


「あげパン工房 アントシモ」 Cパン(お肉たっぷりのあげカレーパン) 251円

「Cパン」は、あげパンといえばのカレーパンです。でも、普通のカレーパンではありませんよ。なんと、とろっとろのラフテー入りなんです。ちょっぴりスパイシーな大人のカレーには、ジャガイモや玉ねぎなどもたっぷり!このルーの多さ、とてもうれしいです。(笑)



そして今回の新作「Tパン」がこちら。とにかく見た目がかわいい。中身は…


「あげパン工房 アントシモ」 Tパン(タコミート&チーズ) 251円

沖縄のソウルフード「タコミート&チーズ」です!濃厚こってりなタコミートがたまらない!これにはオリオンビールが合うはずです。(笑)一日200個限定なので、ぜひお早めに。



この他にも、沖縄の美味しい南国フルーツや、黒糖を使った蒸しパン「アガラサー」などもおすすめです。会場ではどれを食べるか迷ってしまうくらい美味しそうなものがズラリと並んでいますよ~。

お友達やご家族と、沖縄スイーツで“さんじじゃー(3時のおやつ)”しませんか?

■めんそーれ 阪神の沖縄 味と技展
◎5月26日(火)まで
◎阪神梅田本店 8階 催場
※最終日は午後5時終了

◆関連記事
▼島言葉でめぐる沖縄!おいしいものいっぱい食べ尽くそう♡



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/17更新)