ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

こんなの初めて!完熟トマトとオリーブオイルの素敵な出会い♡“たねや寒天トマト”


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/5/31
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店  ■阪神梅田本店

ずっとずっと気になっていた「たねや」の“たねや寒天トマト”。


“たねや寒天トマト”(2個入り) 1,728円、(4個入り) 3,240円、(6個入り) 5,184円



なんといっても、このオリーブオイルが決め手とのこと!!トマトゼリー×寒天×オリーブオイルの、斬新な組み合わせにドキドキ♡



まずは、寒天をポコポコッと出して、(これ、楽しい♪)





トマトゼリーをスプーンで崩しながら、寒天の上にのせます。トマトが丸ごとひとつ入っているのがテンション上がりますよね。



そして!最後にオリーブオイルをかけたら、完成です。彩り鮮やかで、とってもキレイ!



濃厚な完熟トマトの風味とフレッシュなオリーブオイルの組み合わせは、スイーツのようなサラダのような、新感覚のお味。もっとオイリーなのかなって思っていましたが、とてもフレッシュでさっぱりとしています。



さすが「たねや」がこだわるイチオシのオリーブオイルはひと味違いますね。搾油後すぐにマイナス25度で冷凍されているため、搾りたての香りや風味を保つことができるんですって。口の中でほろりと崩れる寒天との相性もバッチリ。


オリーブオイル(9本入り) 1,944円

あまりにも気に入ったので、オリーブオイルだけも買って帰ることに♪


“たねや あんみつ はちみつ ”(1個) 864円



そしてもうひとつ。気になっていたお菓子“たねや あんみつ はちみつ”もお味見♪寒天に、国産レモンの皮を刻み入れたレモンジュレと白粒餡、はちみつをトロリとかけた季節限定商品。仕上げに、ビーポーレン(海外で古くから栄養価の高い食品とされてきた、ミツバチが集めた花粉)をプラスして、いただきます。



甘酸っぱいレモンの風味と、なめらかな白粒餡、甘いはちみつのハーモニーがたまらなーい♪ビーポーレンの香ばしい風味が、イイアクセントになっています。



こだわり派の方への手土産にオススメしたい「たねや」の“たねや寒天トマト”と“たねや あんみつ はちみつ”。センスあるお菓子で、お友達に「お♪」と言わせちゃいましょう!

◎阪急うめだ本店 地下1階 和菓子売場 「たねや」
◎阪神梅田本店 地下1階 和菓子売場 「たねや」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)