ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「ダマン リュミエール」旬のマンゴースイーツは南国フルーツがいっぱい!繊細な味のハーモニーと食感を楽しんで♪


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/7/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

夏本番を迎えて、セールの買物や夏休みの計画で何かと忙しい毎日。この時期ならではの楽しみの1つは、旬を迎えるマンゴーを使ったスイーツがあります。


南国風フルーツとチョコレートのムース  紅茶セット 1,620円

“季節限定”しかも“マンゴー”、これを食べずにいられませんよね。南国風の鮮やかな見た目のムースケーキに心がトキメキます。



食べるのがもったいないとは思いつつ、思いきりひと口(笑)

甘酸っぱいフルーツの香りが濃厚。フワフワなマンゴーのムースが口の中にとろけた後に、まろやかなチョコの風味が広がります。よく見れば、なんと中は四層になっています。フルーツの甘みとあっさりとしたミルクチョコレートの存在感、カカオのほろ苦さを含んだスポンジケーキがうま~く絡んで、とっても繊細な大人の味!



周りには、パッションフルーツのソース、マンゴーのシャーベット、パイナップルのふわふわエスプーマが添えられています。ムースケーキにそれぞれをつけて食べると、味の雰囲気がガラっと変わりますよ。冷え冷えのシャーベットと一緒に、マンゴーを贅沢に楽しむのが私はお気に入り♪



セットのお茶が選べるのも嬉しい!今回は“テ デ シガール”をチョイスしました。イチジクの甘みとオレンジの爽やかな香りに、ほんのりスパイシーな味わいが広がり、フルーツいっぱいのデザートに華を添えてくれます。ミルクを入れると、優しい上品な風味に変わり、心がうっとり♡



美味しいデザートと紅茶を楽しめた素敵な夏のひととき。セールの熱気にやられたら「ダマン リュミエール」でほっとひと息。おすすめですよ♪


◆ご紹介したメニュー
南国風フルーツとチョコレートのムース” 紅茶セット 1,620円
紅茶は下記の2種類の中から1種類をお選びください。(ホットもしくはアイス)
・NO.206 テ デ シガール
・NO.162 ブロッサム イン パリ
◎8月末まで

■「ダマン リュミエール」平日限定 予約サービス開始のお知らせ
待ち時間なくご利用いただける、平日限定 予約サービスを開始いたしました。
2名様以上で【料理(ワンプレートランチを含む)+紅茶】又は【デザート+紅茶】をご注文のお客様のご予約を承ります。
※ご予約は1ヵ月前よりお電話にて承ります。
※数量限定ワンプレートランチをご利用のお客様はご予約の際にその旨をお伝えください。


◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
電話(06)6313-1579(直通)


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/11更新)