ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

アジアの人気スイーツに夢中♡『アジアフェア2015』


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/7/31
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



始まりました!『アジアフェア2015』。たくさんの人で賑わっていますよー!



今回、1番楽しみにしていたのが「微熱山丘(サニーヒルズ)」のパイナップルケーキ。以前、台湾旅行に行った時に食べてから、大好きになったケーキです。



“大好き”の理由は、生地の中にたっぷり詰まったパイナップルジャム。これでもか!というほど、たっぷりなんです!



完熟したパイナップルをお鍋の中でゆっくりと煮詰め、時間をかけて丁寧に作られたジャムは、濃厚で、ねっとりとした食感が特徴。あ~、やっぱりおいしい♡しっとりとしたシンプルな生地とも、絶妙にマッチしています。


「微熱山丘(サニーヒルズ)」 パイナップルケーキ(5個入り) 1,501円、(15個入り) 4,501円



パッケージもかわいいのがお気に入り♪いっぱい買って帰ろ~っと。


「詩宴」 九份芋圓(1杯) 497円

続いてオススメしたいのは、九份名物のスイーツ“九份芋圓”。タロ芋や里芋、かぼちゃなどを練り込んだお団子がたっぷり。普通のお餅よりも弾力があって、モチモチしていておいしい。



甘く煮たお豆や、下には氷も入っていて、さっぱりひんやり夏にぴったりのスイーツです。


「アジアンデザート 冰冰花(ピンピンホァ)」 マンゴー冰(ピン) (1杯) 601円

そしてもちろん、定番のマンゴー冰も忘れずに!ふわっふわのかき氷に、ジューシーな台湾産マンゴーがたっぷり。夏はやっぱりこれですよね。買い物疲れもぶっ飛んじゃうほどおいしい!



スイーツ以外にも、まだまだおいしいものがたくさんの『アジアフェア2015』。イートインで食べるのもイイですが、こだわりの調味料を買って帰って、お家で本格的な味を楽しむのもまたイイですね。私は、カレーペーストやチリソースが気になったので、お家で試してみたいと思います♪

■アジアフェア2015
◎8月4日(火)まで
◎阪急うめだ本店 9階催場
※最終日は午後6時終了

◆『アジアフェア2015』関連記事
▼カラフルで楽しいものがいっぱい!アジア雑貨

▼アジアの知恵を取り入れたこだわりの上質な品々

▼暮らしの劇場「アジアフェア2015」



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)