ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

パティシエ辻口シェフが作り出す、こだわりのソルトスイーツが登場!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/9/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

朝の連続テレビ小説「まれ」でおなじみの、能登・珠洲の塩を使ったソルトスイーツが、期間限定で登場しています!番組の製菓指導を努めるパティシエ辻口シェフが作り出すこだわりのソルトスイーツたちに注目ー!



スティックタイプの“自由が丘チーズ”。2種類のチーズを贅沢に使用したベイクドタイプのチーズケーキの下には、珠洲の塩を混ぜたクッキー生地が。濃厚な味わいの中にほんのりお塩がイイアクセントになっていて、とても良いバランスです。


「自由が丘ロール屋」“自由が丘チーズ”(1本) 231円

パッケージもかわいい♪初出店のロールケーキ専門店「自由が丘ロール屋」の阪急限定商品なんですって!手土産にも喜ばれそうですね。



“珠洲の塩キャラメルドーナツ”も魅力的♪生キャラメルを生地に練り込み、ミネラル豊富でうま味のある珠洲の塩を絡めたドーナツ。豆乳を使用しているので、しっとりとした食感に仕上がっています。甘じょっぱい風味がやみつきになりそう!


東京・自由が丘「Feve」“珠洲の塩キャラメルドーナツ”(3個) 801円


「和楽紅屋」“珠洲の塩ラスク”(12枚入り) 1,001円


「自由が丘ロール屋」“塩サブレ”(1箱) 1,080円

他にも、和三盆の優しい甘みにほんのりと塩を効かせた“珠洲の塩ラスク”や、浜塩田の大谷塩を使用した味わい深い“塩サブレ”など、気になるソルトスイーツがたくさんっ!辻口シェフが“手塩にかけて”創り出したこだわりのスイーツは、食べる価値大です!



「まれ」で度々登場する塩田のシーンを思い浮かべながら、みんなでワイワイ盛り上がるのもイイですね。

■パティシエからの贈り物『辻口博啓シェフのスペシャリテ』
◎9月22日(火・休)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス・食品催事


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/05更新)