ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

和菓子ד和”なコーヒーで、ほっこり秋の夜長を楽しもう


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/10/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店





“おいしい和菓子を、コーヒーと一緒にいただく”
そんな粋なイベントが、ツリーテラスにて開催中です。


山口「田楽庵」“モチペッコ”(1個) 242円

バイヤーイチオシの和菓子がたくさん!中でも気になったのがこちらの“モチペッコ”。名前も形もかわいい♪



粒あんをお餅でくるみ、さらにパイで包み焼きあげた、今までにない新しいお菓子。山口県の阿東地域で作られているお米“田楽米”の米粉を使っているんですって。



パイのサクサク感と、もっちりとしたお餅、まろやかな粒あんの組み合わせが絶妙!大きさもちょうど良く、3時のおやつにぴったりですね。



そして、和菓子と一緒にいただきたいのが「AGF」の新商品“煎”です。日本の暮らしに寄り添うように“軟水”で淹れる澄みきった味わいの珈琲。それはまるで、急須で淹れるお茶みたい。無料試飲をしていたので、いただきました。


「AGF」“煎”レギュラーコーヒー〈香醇濃口珈琲・淡麗薄口珈琲〉(180g)各646円
「AGF」“煎”レギュラーコーヒー 上乗せドリップ〈香醇濃口珈琲・淡麗薄口珈琲〉(1箱、5袋入り)各387円


香ばしい薫りと上質なコクが特徴で、じーんと体に染み渡る~。“香醇濃口珈琲”は、あんこの和菓子との相性が◎淹れたてはやっぱりおいしいですね。“モチペッコ”ともよく合います。



他にも、秋の夜長を楽しむのにぴったりな和菓子たちがたくさん揃った『日本の秋菓撰 美味一週間~“和”なコーヒーとともに楽しむ~』イベント。“美味一週間”コーナーには、バイヤーのイチオシが日替わりで登場します。おいしい和菓子と“和”なコーヒーで、秋の夜長を楽しみましょう。

■『日本の秋菓撰 美味一週間~“和”なコーヒーとともに楽しむ~』
◎10月6日(火)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス・食品催事


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/08更新)