ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

大掃除中の休憩は、おいしい和菓子でホッと一息♪「成寿庵」の“みたらし団子”と“黒豆大福”


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/12/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

そろそろ大掃除にとりかからなきゃなぁ…。
思ってはいるけど、重い腰が上がらない…。
ならば、おいしいおやつをご褒美に買って、
やる気を出すしかないでしょう!



私のやる気スイッチをオンにしてくれるのは、「成寿庵」の和菓子。


“みたらし団子” 1本 162円

なんておいしそうな、ぽってりと大きなみたらし団子。これは、おもわず買ってしまいますよね。もっちりとした白玉団子に、たっぷりかかった甘辛いみたらし。口いっぱいにほおばれば、疲れも一気に吹き飛んじゃう!


“黒豆大福(粒あん)” 1個 173円

さらに、もう1つ。
「成寿庵」名物“黒豆大福”も私のイチオシ。



柔らかいおもちに、北海道産の黒豆と小豆がたっぷり。人気の秘密は、小豆に塩気が効いていて、ただ甘いだけじゃないということ。優しい甘さで、ちょっぴりしょっぱい。このバランスがやみつきになるんですよね。食べごたえもあって、大満足!


(写真右上) “いちご大福(こしあん)”1個 238円、(写真右下) “くり大福(くりあん)”1個 173円

他にも、「成寿庵」にはおいしい和菓子がいっぱい並んでいます。いちご大福や、くり大福もおいしそう!



おいしいおやつがあれば、休日の大掃除にも身が入りますね。
温かいお茶を入れて、ほっと一息ブレークタイム♪

■「京 大原 成寿庵」期間限定ショップ
◎12月25日(金)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階 銘菓銘品催事 四季折々

◆大掃除のお供にぴったりの和菓子
▼りんごの香りがふわり♡「文明堂」の季節限定商品






▼阪神梅田本店限定!和菓子屋さんのロールケーキ「たねや」の“たねやロール”







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/25更新)