ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ころんとかわいい「森のおはぎ」が登場♡花桜よもぎもちに春を感じて♪


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/1/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



ころっとした、色とりどりのかわいいおはぎ。大阪で人気のおはぎ屋さん、「森のおはぎ」がやってきました~。


【期間限定】 「森のおはぎ」 “黒ごま黒米もち、大納言雑穀もち、花桜よもぎもち セット” 501円、“ほうじ茶黒米もち、蜜黒豆雑穀もち、深炒きなこ雑穀もち セット” 494円
※1月10日(日)まで 各日あさ11時から販売【各日、各限定50セット】

9階の祝祭広場で開催されている『茶ガール®のお茶会』に合わせて、お店では売っていない3個セットが2種類登場しています。



こだわりの詰まった1つ1つを、ゆっくり味わいながら食べるのが楽しい。黒ごま黒米もち、花桜よもぎもち、大納言雑穀もちが入ったセットは、色合いが春らしくてかわいいですね。



特に気に入ったのは、お店にもまだ出ていないという花桜よもぎもち。桜の花びらを練り込んだ餡の塩気と、まろやかな甘さの小倉餡の絶妙なこと!上品な甘じょっぱさが、クセになります!もち米のつぶつぶ感がけっこうしっかり味わえるところも好きだなぁ~。本当に春が待ち遠しくなります♡



もう1つは、ほうじ茶黒米もち、蜜黒豆雑穀もち、深炒きなこ雑穀もちが入ったセット。
衝撃的だったのは、ほうじ茶黒米もち。なんてオシャレな見た目とネーミング。食べた瞬間に、餡に練り込まれたほうじ茶の香ばしい香りがふわっと広がって、後には優しい甘みが残ります。初めて食べる味わいに感激。黒米のプチプチとした食感も美味です。



極大種(丹波黒)の蜜煮がちょこんと乗った蜜黒豆雑穀もちは、この時期ならではの冬季限定おはぎ。中にも蜜煮が隠れていて、むっちりとした食感が楽しめます。抹茶きな粉の豊かな香りが、贅沢感たっぷり。



2口サイズのかわいいおはぎは、お茶会にもちょうどいいですね。他にも魅力的な和菓子がたくさん出ていたので、この機会にお茶の点て方もマスターして、優雅なお茶タイムを過ごしたいなって思いました♪

■茶ガール®のお茶会
◎1月11日(月・祝)まで
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了


※茶ガール®は一品更屋の登録商標です。

◆関連記事
▼祝祭広場で「茶ガール®」のお茶会スタート!






▼「暮らしの劇場2月号」でも茶ガール®を詳しくご紹介中!



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/28更新)