ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

チョコレートとチーズとコーヒーの素敵なマリアージュ♡バレンタイン特別メニューでリッチなひと時を♪


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/2/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

バレンタインも目前!
オシャレな彼と一緒に楽しむなら、『バレンタインチョコレート博覧会 期間限定コラボカフェ』がオススメです♪



チョコレートソムリエの、さつたにかなこさんが監修する“マリアージュ カフェメニュー”。シンプルな板チョコレートをより楽しむために、飲み物や他の食材と相性の良いペアリングをすると、新たな発見が見つかるという素敵なメニューなんです。


“CCCセット” 1,600円(各日限定20食)
※Chocolate/Cheese/Coffee/3つの頭文字をマリアージュしたメニューです。


さつたにさんがセレクトしたチョコレート“ショコラトリーモラン カルパノ70%”に、チーズ洗練士宮本喜臣さんがセレクトしたチーズ“ブルー・アッリビスコ”、珈琲鑑定士・焙煎士の濱﨑寛和さんがセレクトしたコーヒー“CCCブレンド”のスペシャルなセット。全てが一流だなんて、ほんと贅沢!



食べ方にもこだわっていただくのが、このメニューの醍醐味。まずは、チョコレートをゆっくりと口の中で溶かします。ココアのような苦味とアーモンドのような風味に、フルーティーさも少しプラスされた奥深い味わい。



チョコレートが十分に広がったら、そこへチーズの4分の1ぐらいを食べます。酸味のある濃厚なブルーチーズとチョコレートが混ざり合うのと同時に、フルーティーなハイビスカスの香りがふわっとはじけました。クセのあるブルーチーズが、チョコレートと混ざり合うことでこんなにもまろやかになるなんて。



さらに、口の中からなくなってしまう前に、コーヒを一口飲みます。“エチオピアブルーナイルウォッシュ”と“ケニア・カングヌ”のブレンド。チーズの酸味に負けないような、酸味のある味わいで、マスカットやグレープフルーツのようなフルーティーさもあります。これが絶妙にマッチしておいしい!3つとも全く違う味わいなのに、3つが揃って新しい味になるなんて。これは新しい発見でした!



こんなにも贅沢な気持ちになるメニューは、彼と過ごす特別なバレンタインにぴったり♡普通のチョコレートには、もう飽きた!というこだわり派の方にも、ぜひ食べていただきたいと思います!みなさま、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪

◎阪急うめだ本店 9階 「かんみこより」

◆「かんみこより」関連記事
▼スフレみたいにふわっふわ♡噂のどら焼き食べてきました。







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/29更新)