ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

女子は、カヌレが大好きなんです♡阪神梅田本店に話題の「ラスール」がNEWオープン!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/3/12
  •  
  •   mixiチェック

阪神梅田本店



女子が大好きなスイーツ、カヌレ。おやつに、手土産に、パーティーに。いろんなシーンでオシャレに溶け込む、かわいいフォルムが人気の秘訣。



そんな人気者の専門店「ラスール」が、阪神梅田本店にNEWオープンしました。フランス・ボルドーの伝統菓子を、現代風にちょこっとアレンジ。いろんな種類のカヌレが、ずらりと並びます。



今日は、バニラと、アールグレイと、知覧茶をチョイス。
1番の特徴は、ものすごくしっとり、もっちりしているということ。他のカヌレとはひと味違います。1日以上生地を寝かせ、1時間以上かけてじっくり焼き上げるため、このような食感が生まれるそう。


“バニラ” (1個) 249円

また、一般的にカヌレはラム酒とバニラを加えて作りますが、「ラスール」のバニラは、ラム酒抜き。お子様にも食べやすいようにと、店長が作ったオリジナルなんですって。確かに、クセがなくて食べやすい!バニラの甘い香りが、口いっぱいに広がりました。


“アールグレイ” (1個) 270円

私のイチオシは、アールグレイ。噛んだ瞬間にふわっと広がる茶葉の香りがとってもリッチ。もっちり生地との相性も、1番いいんじゃないかな?♪


“知覧茶” (1個) 270円

カヌレには珍しい知覧茶もオススメ。鹿児島県産の知覧茶をふんだんに使用した、和風の大人味。しっかりと苦みもあって、本格的なお茶の味わいです。



女子が大好きなオシャレなカヌレは、ホワイトデーのギフトにもぴったり。ケーキと違って日持ちするし、箱の中で倒れる心配がないのもいいですよね。ぜひ、贈る相手を思い浮かべながら、いろんな種類をチョイスしてみてくださいね。

◎阪神梅田本店 地下1階 洋菓子売場 「ラスール」

◆ホワイトデーにオススメ
▼「文明堂」の“おやつカステラ チョコレート”【阪神梅田本店】






▼ブルーベリー餅って何?!和菓子で攻めるホワイトデー【阪神梅田本店】






▼「かむろ」のいちご大福【阪神梅田本店】






▼とっておきのスイーツ一挙公開!【阪急うめだ本店】






▼おいしくて、かわいくて、センスのいいホワイトデーギフトは、これだ!【阪急うめだ本店】






▼「AUTORE(アウトーレ)」のチョコレート【阪急うめだ本店】






◆阪神のホワイトデーはこちらをチェック!








※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/12更新)