ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『ニューヨークフェア2016』のイチオシスイーツを調査!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/5/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

始まりました!『ニューヨークフェア2016』。



ブルックリンに3店舗ある、人気のパイ専門店「フォー&トゥエンティ ブラックバーズ」。ものすごく可憐な手さばきに、思わず見とれてしまいました…。これは職人技ですね。農場育ちのエミリーとメリッサの姉妹が、子どもの頃から親しんできた祖母の味を再現しているんですって。



みなさん、焼きたてを求めて、続々と買いに来られていましたよ!


「フォー&トゥエンティ ブラックバーズ」 “塩キャラメルアップルパイ” (1スライス) 594円



ホームメイドならではの素朴な味わいに、ほっこり♪アツアツはやっぱり格別です。これは食べる価値あり!



続いてのイチオシは、「ワンガールクッキーズ」のカップケーキ。バタークリームをツンツンと立たせる工程がおもしろい♪



それにしてもとってもラブリーですよね。もともと百貨店のアクセサリーバイヤーだったオーナーが、子どもの頃に食べていたようなお菓子を表現しているんですって。確かに、色合いがレトロで素敵。


「ワンガールクッキーズ」 “カップケーキ” (1個) 486円から

見た目は、ものすごく甘そう!って思いがちですが、スポンジ生地は甘さ控えめで、しっとりやわらか。なめらかなバタークリームが絶妙にマッチしています。これはお土産にもたくさん買って帰ろう♪



やっぱり『ニューヨークフェア』って楽しい!友達と一緒にいろいろ買って、シェアして食べるともっと楽しい!ぜひ会場で、本場の雰囲気を味わってみてくださいね。

◆関連記事
▼『ニューヨークフェア2016』でおさえておきたいグルメは、コレ!


▼他にもオススメたくさん!詳しくはこちらから▼

■ニューヨークフェア2016
◎5月11日(水)~17日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/30更新)