ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

夏はプルルン冷んやりスイーツがいい!
『初企画 阪急の全国のご当地ゼリーコレクション2016』


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/7/21
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

夏は、ちゅるんとしたのど越しのいい冷たいゼリーが食べたくなる!



阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラスで、初企画の「阪急のご当地ゼリーコレクション2016」が始まっています。全国から集まったご当地ゼリーたち、その種類な、な、な、何と80種類以上!


愛媛県 田那部青果 旬のちゅうちゅうゼリー(伊予柑) 1個324円
※数に限りがございますので、品切れの場合はご容赦くださいませ。

最近人気のゼリーといえばこちら!愛媛県よりやって来た「旬のちゅうちゅうゼリー」。



その名の通り、こうしてキャップを開けてちゅうちゅう!愛媛県の名産、伊予柑の味がとっても濃くて、おいしい!食べ応えもあり、手軽に食べられるので小さなお子さまにもおすすめです。


群馬県 田村製菓 ぶんぶんとまとゼリー 1個 378円
※数に限りがございますので、品切れの場合はご容赦くださいませ。

トマトのゼリーって食べたことありますか?こちら、群馬県 富岡の”ぶんぶんとまと”という濃厚であま~いトマトを使用したゼリーなんです。

私実はトマトジュースが苦手で…今まで手を出したことがなかったのですが…。



水を一切使用せず、トマト、砂糖、蜂蜜、レモンだけを使って作ったシンプルなゼリーは、一口食べて「え!?トマトってこんなにもおいしいの!?」という感想でした(笑)凍らせてシャーベットにすると、高級フレンチのコースに出てきても全くおかしくない!そんなレベルの美味しさです。太陽の恵みたっぷりのトマトのゼリー、ぜひ、一度おためしあれ。


島根県 日吉製菓 島根ワインゼリー 巨峰風味 13個入り 648円
※数に限りがございますので、品切れの場合はご容赦くださいませ。

「食後のフルーツは、ぶどうですよ~。」
見た目にも楽しい、島根 ワインゼリーです。



まん丸のぶどうゼリーがゴロゴロ♪



爪楊枝でぷちゅっとさすと、ゼリーがぷるるんっと飛び出す昔懐かしのスタイル!
巨峰風味のゼリーは、みんなでワイワイ言いながら食後のデザートとしてどうぞ。





全国からやって来たゼリーたちの中には、買ってすぐ食べられるようにと冷やしたものや、丸山珈琲のこだわりコーヒーゼリーもやって来ていますよ!

今日のおやつは、ゼリーに決まりですね!さあ、どこのご当地からスタートしようかな♪

■阪急のご当地ゼリーコレクション2016
◎7月26日(火)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/23更新)