ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ふわふわ&しっとり♪いろいろな食感が楽しめる「ねんりん家」のバームクーヘン


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/10/27
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

阪急うめだ本店に新しくオープンした、【関西初出店】”バームクーヘン”のお店「ねんりん家(や)」。なんでもいろいろな食感や風味のバームクーヘンを楽しむことができるとか。さっそくお店いち押しの定番バームクーヘンをチェックしてきましたよ♪


ストレートバーム やわらか芽(め) (YMサイズ)2,160円 

まずは王道の真ん丸なバームクーヘン”ストレートバーム やわらか芽”からいただきまーす♡袋から出した瞬間に、ふわ~っと卵のいい香りが!香りだけでなんだか幸せな気分になれちゃいます。



お店の名前でもある、断面の”年輪(ねんりん)”がとってもきれいです。



たっぷりの卵で焼き上げたバームクーヘンはふっくらジューシー♪ふわふわな食感がたまりません!程よい甘さなので、もう1切れ!とついつい手を伸ばしてしまいます。


マウントバーム しっかり芽(め) (1本入り)756円

もう一つの定番”マウントバーム しっかり芽”もいただきましょう。山なりの形が可愛いバームクーヘンは、スティックタイプで山並みの間隔で切り分けるのがgood!



砂糖のかかった部分は、かりっと焼き上げられており、今まで食べたことのない食感。中はしっとり、濃厚なバターの風味がたまりません♡ぜひとも食べ比べて、それぞれの良さを味わっていただきたいバームクーヘンたちです。



その他にも、【阪急うめだ本店先行販売】の”ブッシュドバーム もっちり芽(め)”や季節限定商品などたくさんありましたよ。



いろいろな食感のものが楽しめる”バームクーヘンの宝箱”のようなお店「ねんりん家」。いま関西で味わえるのはここだけですよ!ぜひチェックしてみてくださいね♪

■「ねんりん家」
◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/07更新)