ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ティータイム&女子会におすすめ♡「サン フェリーチェ ビストロ&カフェ」の新作スイーツ


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/12/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

12階にあるレストラン「サン フェリーチェ ビストロ&カフェ」にスイーツメニューが登場したとの情報を聞きつけて、さっそく調査してきましたよ♡


イートンメス 980円

まずは、いちごやラズベリーのった”イートンメス”。フルーツソース、メレンゲ、生クリームを合わせたイギリスの伝統的なデザートなんですって!



一番上には真っ赤ないちごやベリーがごろごろ♡まずは生クリームとフルーツをいただきましょう。



なんと生クリームの中には焼きメレンゲが!噛むと優しい甘味がじゅわーっと口いっぱいに広がります。



一番下にはフルーツソースがたっぷり。3層のコントラストがとってもきれいです♪



軽井沢の「沢屋ジャム」のいちごジャムを使ったフルーツソースのなかにも、大きないちごを発見♪甘酸っぱいいちごの味がたまらな~い!1つでいろいろな味を楽しめるスイーツです。


キャラメルメープルシフォンケーキ 600円

お次はキャラメルソースがたっぷりかかった”キャラメルメープルシフォンケーキ”です。ふんわり食感のスポンジをたっぷり味わえちゃいますよ♡



生地とクリームにはメープルシロップが使用されており、コクのあるメープルのおいしさがぎゅぎゅっとつまっています。



くるみやアーモンドなどナッツ類がたっぷりトッピングされています♪かりっとした食感がアクセントになって、とってもおいしい!


クレーム ダンジュ 700円

”クレーム ダンジュ”は、フランス産のフロマージュブランというチーズと生クリームを合わせて作った「神様のごちそう」と呼ばれているフランスの人気デザートです。



雪のように真っ白なクリームは、口どけなめらか。レモンで酸味をきかせており、ラズベリーソースとの相性もばっちりです◎砕いたチュイールと合わせると、また違った食感を楽しめますよ♡



女子会やティータイムにぴったり!「サン フェリーチェ ビストロ&カフェ」のスイーツをぜひ味わってくださいね♪

◎阪急うめだ本店 12階 レストラン「サン フェリーチェ ビストロ&カフェ」

■関連記事
▼【期間限定】2種類の苺がたーっぷり♡今だけ味わえる「ファウンドリー」の”かおりの&あまおうW苺のタルト”



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/23更新)