ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『阪神のバレンタイン2017』
今話題のインスタグラマー amelaboコラボで初登場!
「オハコルテ」のキラキラかわいい出来たてフルーツタルトたち


スイーツに夢中

  • 更新日: 2017/2/4
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

沖縄県浦添市港川の外国人住宅街に本店を構えるフルーツタルト専門店「オハコルテ」のおいし~タルトが、ついに阪神梅田本店 8階の『バレンタインスタジアム』に登場です!


amelaboセット(いちごとチョコレートのタルト、ダージリンティ)1人前 1,188円

今回は、何とあのインスタグラマーamelaboさんとのコラボカフェがオープン!amelaboセット(いちごとチョコレートのタルト、ダージリンティ)を注文すると、amelaboさんセレクトの波佐見焼の器と、キュティポールのカトラリーでいただけます。(amelaboさんのプロフィールはこちら



旬のフルーツを使ったタルトは、1人分のちょっと小さ目のタルト。



早速、食べる前にインスタグラム用の写真撮影です。上から撮って撮って~!(笑)
ランチョンマットは、amelaboさんのオリジナルペーパーです。さあ、いいアングルを見つけて!



ナイフを入れると、出てきましたよ~ほわほわのとろけるようなチョコレートクリーム!サクサクのタルト生地、そしてキラキラ輝く甘~いいちごが、お口の中で仲良く共演!めちゃくちゃおいしいです♡



おいしいのもそのはず!朝から、タルトをどんどん作っていたんです。
こんな現場を見ることが出来るのも、このイベントならでは♡
甘すぎず、軽い口当たりのクリームは、出来たてじゃないと味わえない。この贅沢なタルトはぜひ、食べてくださいね。


タルト 各種486円から

ひとつ、ふたつといろんな種類をたくさんみんなで食べれば、見ているだけでもシアワセ~な気分でいっぱいに。



会場では、amelaboさんによる阪神百貨店のチョコレートカタログや、



この上でとるだけで、素敵なamelaboさんのお家で撮影になるような撮影シートを用意した撮影ブースも設置!



美味しい「オハコルテ」のタルトを食べながら、おしゃれなインスタグラムをアップしよう。



この他にも、人気のシークワーサーを使った「ヒラミーレモンケーキ」や、オハコルテのアイコンにもなっていることりの形をした「しあわせをはこぶとりサブレ」もやってきています。こちらはお家で食べる用のお土産として買って帰ってくださいね。

沖縄展でしか食べられなかったあの「オハコルテ」の自慢のタルトを作り立てで食べられるのは、この機会だけ!食べたことがない方は、ぜひ一度ご賞味くださいね。

■オハコルテ with amelabo
◎2月14日(火)まで
◎阪神梅田本店 8階催場
※お料理ラストオーダー 閉場の30分前、ドリンクラストオーダー 閉場の15分前



◆関連記事
▼米菓とチョコレートのハーモニーが楽しめる♪「小倉山荘リ・オ・ショコラ」のあられ&ショコラ


▼バレンタイン気分を盛り上げる♪ スイートな「ラベイユ」はちみつショコラ


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/20更新)