ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

みずみずしい洋梨に西洋すもも!
初夏にぴったりの新商品や父の日限定商品をお見逃しなく♪


スイーツに夢中

  • 更新日: 2017/6/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

5月31日(水)に発売されたばかりの「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」の新作スイーツが初夏のティータイムにぴったりと聞き、さっそくチェックしてきました♪


ガトー・ナンテ〈ポワール〉(1個) 378円
※6月27日(火)までの販売

発酵バターの風味豊かでしっとりとした生地に、みずみずしい洋梨(ポワール)をのせて焼き上げたガトー・ナンテは見た目にも涼しげ。



フチに飾られたココナッツの甘い香りがフルーティな洋梨のおいしさを引き立てています。
冷蔵庫で冷やすと、よりさっぱりといただくことができますよ♪


ガトー・ナンテ〈ミラベル〉(1個)389円
※6月27日(火)までの販売

こちらは“ミラベル”という西洋すももを使っていて、甘酸っぱさが魅力。
ローズマリーのフレッシュな香りがアクセントになっています。



杏に似た爽やかな味わいは初夏にぴったりです。
こちらもぜひ冷やして味わってみてくださいね♪


フィナンシェ〈シトロン・ミエル〉(1個)238円[阪急うめだ本店限定]
※9月5日(火)までの販売

昨年、期間限定で登場していた〈シトロン・ミエル〉がご好評につき再登場!



トッピングされたイタリア産レモンピールのほどよい苦みと、生地に練り込まれたはちみつの風味がお楽しみいただけますよ☆


ガレット・オ・フロマージュ(1個)368円
※6月27日(火)までの販売

風味豊かなガレットに、チーズクリームをしぼって焼き上げたタルト仕立てのガレット。



発酵バターがコク深いガレット生地と、チーズクリーム&はちみつソースのハーモニーがたまりません!ほのかな塩味もアクセントになっています。
冷やすとまるでチーズケーキのようなおいしさに。またトースターで軽く温めるとバターの香りと香ばしさがより引き立ちますよ。

さらに、父の日におすすめの新作も登場しています。


ガトー・ナンテ〈ショコラ・コニャック V.S.O.P.〉(1個)400円
※6月18日(日)までの販売

フランスのコニャック地方で定められた製法で作ったブランデー“コニャック V.S.O.P.”を使用した〈ショコラ・コニャック V.S.O.P.〉。
ショコラフォンダン、サクサク生地をチョコレートでコーティングしたパールチョコと金箔がトッピングされています。



しっとりとしたショコラ生地は、口に入れると豊潤なブランデーの深い香りと味わいが広がります。

新作のスイーツで、初夏のティータイムをお楽しみくださいね♪

◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」

※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)