ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

大人のスカーフ「ジュリアン デイビット」


雑貨日記

  • 更新日: 2012/10/28
  •  
  •   mixiチェック

朝晩がだいぶ冷え込んできたと思う今日この頃。巻物が大好きな私は1年中何かしら巻物をつけています。 スカーフって、シンプルなスタイルに1つ加えるだけでグッとオシャレ度が増しますよね。いつもはモノトーンだけどスカーフなら派手なものでも抵抗なく身にまとうことが出来る方って多いのではないでしょうか。 そんな魅力いっぱいのスカーフ。今日は思わずクスっと笑ってしまうようなものを見つけてきましたのでご紹介します。



その名も、雪男のスカーフ! フランスはパリ生まれのデザイナー ジュリアン デイヴィットの「Julien Davit」というブランドです。 日本を訪問した際に、日本の職人の技術に惚れ込んでしまい、2008年日本でブランドを立ち上げました。彼の作品は全て日本製。縫製はさすが日本の職人!ものすごく丁寧に作られています・・・。1枚1枚丁寧に染め上げられた上質なスカーフは、パリのコレットや、ロンドンのブラウンズなど世界主要都市の有名セレクトショップで取り扱われている今注目のブランドです。 彼のユニークなストーリーと融合させて出来上がったスカーフは何とも個性的! 素材はカシミヤ混シルクで出来ていて、とにかく柔らかく、肌触りがすごくいいんです。

こんな風にクルッと巻くと雪男のシルエットは 消えてしまうのですが、よく見ると、目と口が 少しだけ見えてかわいいんです。
「何の柄?」 と聞かれて、毎回広げて見せたくなってしまい ます。

まさに、大人の遊び心がたっぷり!













スカーフはオシャレはもちろんの事、ちょっと肌寒いなと思う車内や室内でさっと羽織れる優れものです。
こんな個性的な柄、そう人と重なることはないでしょう?
ちょっと人に自慢したくなるスカーフ。


この秋のおしゃれ、話題のブランド「Julien Davit」からはじめてみませんか。













◆ご紹介した商品
 
  「Julien Davit」スカーフ 
                        54,600円

 ◎阪急うめだ本店 1階 婦人服飾雑貨



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)