ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

毎日使うものだからこそいいものを「今治タオル」


雑貨日記

  • 更新日: 2012/10/26
  •  
  •   mixiチェック

毎日使うものだからこそ、いいものを使いたいと思います。愛媛県今治のタオルメーカーと取り組んでできた阪急オリジナルが出来ました。



インド南部の、限られた農園のみで栽培されるインド綿のスビン綿。毎年、人の手で交配作業をして作られる柔らかさと綿の強さを持った、いわば“イイトコドリ”のスビンゴールドを使用したタオルは、ボリュームたっぷりのとてもしっかりとした肌触りのタオル。


また、世界綿花生産量の約1%しか採れない、稀少な綿花、エジプト綿を使用したタオルは、光沢感があり、肌触りはしっとり滑らか!まるでシルクのような肌触りは、お風呂上りはもちろんの事、赤ちゃんのお肌にもとっても優しそう。こちらは柔らかさを出すために少し薄めに織り上げています。

そして今回、2期棟オープンと同時に新しくできたという、アメリカ南西部で栽培されるピマコットンの中でも高品質を誇る超長繊維綿、スーピマコットンを使用したタオルは、ソフトな風合いと光沢感が特徴です。肌触りは、さらっとした感じです。毛羽がたちにくいのもいいですよね。

どれも、吸水性が高く、肉厚のなので、お風呂上りに使うとその使い心地はとても気持ちがいいそうです。肌触りは個人的に、エジプト綿が一番好きだなと思いました・・・・。

こんなに詳しく教えてくれたのは、タオル・バス トイレタリーのバイヤー谷川さん。なんとタオルソムリエの資格もお持ちなんです。
「一度使うとクセになる感じ。自分の好きな肌触りのものを選んで使うことが大切なんです。ちょっと贅沢かもしれないけれど、この幸せがずっと続くんです。使ってみてくださいね」って。
こんなこと言われたら、使ってみたくなっちゃいます。。。私も、いいタオルでずっと顔をスリスリしたい!
毎日使うものだから、いいものを使って、ちょっとした幸せを手に入れよう。そんな暮らしがしたいと思う私は、タオルを少しずつ変えていこうと計画中です。


 ◆ご紹介した商品
 
 ・インド綿 スビンゴールド   フェースタオル(約34×80cm)  1,575円
                   バスタオル  (約64×130cm) 5,250円

 ・エジプト綿 GIZA86       フェースタオル(約34×80cm)  1,050円
                       バスタオル  (約64×130cm)  3,150円

 ・アメリカ綿スーピマ         フェースタオル (約34×80cm)   1,260円 
                                  バスタオル   (約64×130cm)  4,200円


 ◎阪急うめだ本店 7階 タオル・バス トイレタリー       


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)