ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

趣味雑貨のフロアがオープンします「イルムス」オリジナル スノードーム


雑貨日記

  • 更新日: 2012/10/24
  •  
  •   mixiチェック

デンマーク王室ご用達ブランドとして北欧のデザインやライフスタイルを提案し続ける「イルムス」から、“集う”をテーマにした商品ラインアップの新しいコンセプトショップ「イルムス リル」が阪急うめだ本店10階に明日オープンです。早速オープン前の調査をしてきましたよ!

今までのシックなイルムスとは違い、カラーのある温かい雰囲気たっぷり!まるで、宝物を見つけるかのようにかわいい生活雑貨がたくさん揃った店内には、バイヤーが直接北欧で買付けたという、ヴィンテージのリサラーソンや、アラビアの食器など、1点物もたくさんありました。寒い冬の期間が長い北欧では、家の中で心地よく過ごすことを大切にしています。だからインテリアから、家具、小物などとにかく、使いやすくてオシャレなものばかりで、ホッとできるものばかりなんです。そんな中で今回見つけてきたものはスノードームです。

スノードームってご存知でしょうか。小さな水が入ったドームの中に、一つの物語が詰まっています。そしてキラキラ光る粉がたくさん入っていて、逆さまにしてゆらすと、まるで雪が降っているかのようになるアレです。「イルムス」ファンならご存知かもしれませんが、毎年クリスマス時期になると「イルムス」オリジナルスノードームがいくつか発売されているんです。これを毎年集めている方も結構いるのではないでしょうか・・・。









そんな方に朗報です!今回はなんと阪急うめだ本店限定“シロクマと観覧車”が登場。いつもの王冠をつけたシロクマちゃんが、楽しそうに観覧車の前に座っていますよ!
大阪の梅田といえば、赤い観覧車ですよね。まるでそれをイメージしたかのようなスノードームができました。これ、実は一つ一つ丁寧に手作業で作られているんですから驚きです。限定30個。ここでしか手に入らないスノードームです。



中のメッセージは「Lykke til dig by ILLUMS(あなたに幸せをby ILLUMS)」だって!これからの季節、クリスマスプレゼントによさそうですね。


◆ご紹介した商品
 「イルムス」オリジナルスノードーム(サイズ:直径8×高さ12cm)   3,990円
◎阪急うめだ本店 10階 「イルムス リル」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)