ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

この冬一番つけたいアクセサリー
「petite robe noire(プティローブノアー)」のコットンパール


雑貨日記

  • 更新日: 2012/10/30
  •  
  •   mixiチェック

いくつになっても、かわいいもの、キラキラしたものを身に着けたいと思うのが女性。冬はどうしても色がシックになりがちですよね。しかも、今年のトレンドカラーは黒!ならばポイントでカラーのものをアクセントにコーディネートしてみてはどうでしょう。コットンパールのアクセサリーが定評のある「petite robe noire(プティローブノアー)」でこんなかわいいアクセサリーを見つけたのでご紹介します!



まず、コットンパールとは、丸く圧縮したコットンにパール加工を施したパーツのことを言います。数年前までは、存在すら知られていなかったものだったそうですが、デザイナーの阿部好世さんが、ある日アクセサリー作りに携わってくれている方に、古いコットンパールを見せられて、ひとめぼれしたのがきっかけとなり、この「petite robe noire(プティローブノアー)」のアクセサリーの素材としてスタートしました。
コットンパール独特の温かみのある輝き、そして驚くほどの軽さ。これにこの色鮮やかなスワロフスキークリスタルをアシメトリーに組み合わせたピアスはちょっとクラシカルなイメージ。存在感もあってとてもかわいいです!シンプルな洋服や、あえてボーダーにデニムなどのカジュアルなスタイルに合わせてみてはどうでしょう。


そしてこちらは、扇形のピアス。こちらもレトロな雰囲気が素敵です。大きさは全体で約4cmとすこし大振りなんですが、なんといってもコットンパールは軽いので、全然気になりません!耳元でゆらゆら揺れるものって、女性らしくていいですよね。

そして、お知らせです。明日10月31日(水)から11月6日(火)まで、「petite robe noire(プティローブノアー)」のイベントが始まります。31日(水)はデザイナーの阿部好世さんが来店予定です。時間は正午から午後6時の間、タイミングが合えば会えるかも!ぜひ行ってみてくださいね!

温かみのあるコットンパールのアクセサリー。この冬、一番つけたいなと思うアクセサリー「petite robe noire(プティローブノアー)」 です。

◆ご紹介した商品
 「petite robe noire(プティローブノアー)」 ピアス 
  〈写真上〉 各色  各16,800円
  〈写真下〉 扇形      8,400円

◎阪急うめだ本店 6階 「スティルアッシュ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)