ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

美しい陶器「Astier de villatte(アスティエ ド ヴィラット)」


雑貨日記

  • 更新日: 2012/11/16
  •  
  •   mixiチェック

阪急うめだ本店に、「Astier de villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)」が入った!嬉しくて駆け足で見に行ったお店は「H.P.FRANCE & TEA」です。



乳白色の繊細な作りの器がセンス良く並んでいました。ご存知でしょうか。フランスはパリ、あの高級ブランドが軒を並べるサントノレに本店を構える、まさに完全メイドインパリの食器ブランド「Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)」。クリエーターが集まり、それぞれの個性を生かしたシリーズを出し続ける、陶器は、手に取ると驚くほど軽いんです!ひとつづつ手作りなので、多少いびつな形をしているのが、またいい感じです。



かわいらしいユリの花が描かれた小さな器は、少し深さがあるタイプ。お菓子を入れたり、フルーツを入れたりと、食べ物もさらにおいしく見えてしまいますよね。



また、こちらのティーカップ。取っ手のフォルムがすごく美しいです。このカーブ、そして、この釉薬の白がとても雰囲気があります。ほかにはない味わいのある器です。



このマーガレットというシリーズのお皿は、マーガレットの花びらを表現しています。ティーカップのソーサーとしても使える、とても美しいお皿です。釉薬の下のフランスのグレーの土の色がところどころ出ているところが、またいいですね。



お休みの日は、器も贅沢にゆったりとした時間を過ごしたいものです。
一気にたくさんは買えないけれど、少しずつ“ご褒美”と名づけて集めています。

美しい陶器「Astier de villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)」です。


◆ご紹介した商品
「Astier de villatte」
フルール 小皿(1枚) 7,245円
シンプル ティーカップ(1個) 12,600円
マーガレット 小皿(1枚) 6,720円
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』南街区 「H.P.FRANCE & TEA」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/06更新)