ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

アイルランドの“ぬくぬく”雑貨
「AVOCA(アヴォカ)」


雑貨日記

  • 更新日: 2012/11/15
  •  
  •   mixiチェック

急に寒くなり、暖かい“ぬくぬく”の雑貨が恋しい季節になりましたね。今、雑誌などで話題のブランドが、期間限定ショップとして阪急うめだ本店にやってくると聞いて早速見に行ってきました。



1723年、アイルランドのアヴォカ村で、手織物の工場としてスタートしたブランド「AVOCA(アヴォカ)」です。今もなお手織りで作られる毛織物。上質な素材と他にはない独特の「アヴォカカラー」と呼ばれる色。女性なら誰しもが「かわいい!」と言ってしまうと思います。



この柔らかな風合いの毛織物は、世界中にファンを持ち、英国王室も歴代この「AVOCA(アヴォカ)」の毛織物を愛用してきたそうです。



モヘヤとウールのブランケットは、いろんな色で織ってあり、とにかくとても色が美しい!1枚部屋にあるだけで、部屋全体がとても明るくなります。



また、小物もありました。こちらはチェーン付きのポシェットです。コロンとしたフォルムのがま口バックは、底にはレザーが張ってあり、カジュアルにもちょっとしたパーティにも持っていけそうです。



コインケースも、羊毛で編んだ生地を使って作っているので、見た目にも“ぬくぬく”です。タッセルの色が1本1本違うのもかわいいですよね。

寒い冬には、暖かく明るい色の毛織物で身体も気分も”ぬくぬく”の毎日を過ごしたいですね。

◆ご紹介した商品

〈写真2枚目〉CLASSIC THROW    各 9,450円
〈写真3枚目〉MOHAIR THROW    各 10,500円
〈写真4枚目〉WICKLOW CLASP POUCH  5,985円
〈写真5枚目〉DUBLIN COIN PURSE   1,995円

◎阪急うめだ本店 10階 『AVOCA(アヴォカ)』期間限定ショップ
◎期間:11月14日(水)~20日(火)※最終日は午後5時までとなっております


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/29更新)