ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

阪急百貨店スーベニアショップ
「1929Hankyu」


雑貨日記

  • 更新日: 2012/11/21
  •  
  •   mixiチェック

ついに今日、待ちに待った阪急うめだ本店の新たな幕開け。それとともに、今までにはなかった初のスーベニアショップ「1929Hankyu(イチキュウニーキューはんきゅう)」がオープンしました!大阪の大注目の若手デザイナー原田祐馬さんや、編集者の多田智美さんによる共同デザインで生まれたオリジナルのスーベニアグッズ。昔の、懐かしい阪急うめだ本店の外装をイメージした店内にはたくさんの“阪急”がありましたよ!



1950年代に実際に使われていたという包装紙の柄をモチーフにしたマルチクロスは、ひざ掛けにしたり、風呂敷として使ったり。阪急沿線の名所などが描かれた絵は、何かを包んだ時にきれいに柄が見えるように、中央は大きく、外側は小さくプリントされています。とにかくかわいらしい絵なんです。



また、この美しい模様のハンカチは、阪急うめだ本店の横のコンコースから見たウィンドウの柄ですね。よくある大きさは50センチ四方の大きさですが、このハンカチは、畳んだ時に、スーツのポケットにピッタリと入るように41.5センチ四方と少し小さめにできているというこだわりのサイズにできています。



こんな、エコバッグもおいています。阪急百貨店の食品売場で使われているビニールバッグと同じ大きさで出来たエコバッグは、端っこについたゴムでくるくるっと丸めておける、とてもコンパクトな大きさ。やっぱりお土産にするなら、阪急カラーのすみれ色でしょうか?なんて、男性の方も持っていただける、ブラックもありましたよ!



こちらは「オリジナルTEA」です。全国茶審査競技大会で、2度の優勝をしたというお茶師が厳選した、ランクの高い抹茶を使用したオリジナルの「抹茶入り玄米茶」や、「宇治煎茶」なんてものもありました。外国の方へのお土産にピッタリではないでしょうか。



たくさんありすぎて、見ているだけでワクワクしますよ!

もうすぐしたら、3連休。大阪へ遊びに来た時や、大阪へ久しぶりに帰省した時には「懐かしいね!」「あったあったこれ!」と会話が弾む大阪のお土産を。ぜひ一度見に行ってみてください。

話題のスーベニアショップ「1929Hankyu」本日オープンです!

◆ご紹介した商品

マルチクロス(サイズ:58×58cm) 1,260円
ハンカチ(コンコ-ス柄、サイズ:41.5×41.5cm) 945円
エコバッグ 945円
JAPANESE GREEN TEA(抹茶入り玄米茶、20g) 525円
JAPANESE GREEN TEA(宇治煎茶、20g) 630円

◎阪急うめだ本店 1階 スーベニアショップ『1929Hankyu』


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)