ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

宝石箱のようなお店
「雑貨店カナリヤ」「シャトーダベイユ」


雑貨日記

  • 更新日: 2012/11/30
  •  
  •   mixiチェック

今、阪神百貨店3階イベントスペース ステージ3-Ⅱにて、西天満・老松通りにある、カラフルで可愛い手づくり作品を取り扱う『雑貨店カナリヤ』と、大阪・靭公園近くにある、ガーリッシュなアクセサリーと雑貨をそろえる『シャトーダベイユ』が期間限定で出店しています。たくさんの雑貨やアクセサリーが、もう宝石箱のようにたくさん並んでいました!



入ってすぐに目についたのが、写真上2つの「ビーズ刺繍アクセサリー渡辺ゆみ」さんの作品。カメオをイメージして作られたというブローチや、約3.5cmの小さなリボンのブローチ、ピアスなどどれもとても細かいんです。ストールにさらっとつけたいですね!
写真下2つは糸編みアクセサリー「itono brooch」。とても小さなお花がたくさんついたブローチと小さな一粒ピアスは糸で編んでいるんです。小さいけれどパキッとした色使い、そしてこのピアスがついている、可愛い女の子の顔が描かれた台紙。さすがクリエイターさんが作る作品。パッケージも含めて、ひとつの作品になるんですね!



写真上のトロピカルカラーのピアスは「Stealth geek's jewelry」という作家さんの物。フェルトの台にアクリルビーズやガラスビーズなどを使ってデザインされています。ちょっと個性的でいいですよね。また、ビーズ使いの中にはこんなアクセサリーも!「tow(2)peace!」のパンジーとマーガレットのイヤリング。ビーズは丁寧にひとつひとつ手作業で縫いつけられています。



本物の花を特殊な加工によってブリザーブドフラワーや、ドライフラワー加工しているピアスは「植物図鑑」さん。やはり他にはないナチュラルな雰囲気に仕上がっています。ちゃんとピアスの台紙には花言葉が乗っているのもうれしいですよね。



アシンメトリーのピアスは「nonnon」というブランド。可愛いレースとお花をバランスよくデザインされたピアスはゆらゆら耳元で揺れるタイプ。女の子らしいアクセサリーです。



「Lena Swans」のアクセサリーはコットンパールや、キラキラと光る星、お花とリボンなど女の子なら誰しもが大好きなテイストではないでしょうか。

こんな風に、店内はまるで宝石箱のようになっています。まだまだたくさんの作家さんのアクセサリーがあります。しかも、実店舗では普段取り扱っていない作家さんのものもたくさんあるそうです。ぜひ雑貨好きの方は足を運んでみては?楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうお店です。

◆ご紹介した商品

『雑貨店カナリヤ』
「ビーズ刺繍アクセサリー渡辺 ゆみ」「itono brooch」

『シャトーダベイユ』
「tow(2)peace!」「Stealth geek's jewelry」「植物図鑑」「nonnon」「Lena Swans」

◎阪神梅田本店3階 イベントスペース ステージ3-Ⅱ 『雑貨店カナリヤ』『シャトーダベイユ』
◎期間 12月4日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)