ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

温かみのあるアクセサリー
「aarikka(アアリッカ)」


雑貨日記

  • 更新日: 2012/12/14
  •  
  •   mixiチェック



美しい色彩、コロンとしたかわいらしいフォルム。ぬくもりのあるフィンランドの白樺の木を使って出来たアクセサリー「aarikka(アアリッカ 」。
1954年、カイヤ・アアリッカとその夫エルッキ・ルオコネンの2人によってフィンランドのヘルシンキで生まれました。当時、彼女が学校の卒業制作として作っていた、洋服に似合うボタンがなかなかなく、それならいっそのこと作ってしまおうと始めたのがきっかけとなり、瞬く間にフィンランドで人気となり、アクセサリーやキッチングッズなど世界中で愛され続けるブランドになりました。



一つ一つが手作りという白樺の木を使っ出来たアクセサリーは、表面がつるっとしており、肌触りもとても滑らかにできています。大粒のネックレスは、一日中つけていても重さが気にならず、ざっくりとしたニットなどに合わせると、存在感がありとても個性的なファッションを楽しめます。



シックに決めたい方はナチュラルな白樺の木の色や、黒、グレーなどを。遊び心を入れたい方は、断然色物がおすすめです。発色がとても美しく、心もウキウキしてきますよね。



小さなピアスも色味を変えるだけで、全くイメージも変わります。



天然の木と、シルバーを組み合わせたブレスレットは、他にはない素朴さとモダンをミックしたデザインですね。

この冬は、温かみのあるアクセサリー「aarikka(アアリッカ)」でおしゃれをはじめてみてはいかがでしょうか。

◆ご紹介した商品
「aarikka(アアリッカ)」

〈写真1枚目〉ネックレス“Rento” 6,300円
〈写真2枚目〉ネックレス“Rento” 6,300円
〈写真3枚目〉ネックレス“Fiini” 10,500円
〈写真4枚目〉ピアス“Marja” 3,150円
〈写真5枚目〉ブレスレット“Anni” 3,780円

◎阪急うめだ本店10階『イルムス リル』


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/08更新)