ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

北欧のセレクト雑貨「dieci(ディエチ)」のクリスマスマーケット


雑貨日記

  • 更新日: 2012/12/13
  •  
  •   mixiチェック

クリスマスまであと少し!天満橋にある北欧のセレクト雑貨「dieci(ディエチ)」のクリスマスマーケットが今年もやってきました!早速見に行ってみると、もうたくさんのお客様でいっぱいにぎわっていました!



今回は、ここ阪神百貨店のためだけに北欧で買い付けてきたという、かわいい雑貨やテーブルウエアがたくさんあるそうです。ということで早速リサーチ!まず最初に迎えてくれるのは、「アラビア」のヴィンテージの器や、「リサ・ラーソン」たち!



所狭しと並ぶ店内には、「リサ・ラーソン」のクリスマスシリーズがたくさんあります。「さすがdieci(ディエチ)さん!」という品揃えですね。ディスプレイのモミの木には、ニットで作られたかわいい人形がつりさげられていたり。



心が和む、キリムのお洋服を着た「TORO e TORO」のキリムドールや、フィンランドのかご職人“ガリーナ”さんが編み上げた白樺のかご。



こんなアラビアのクリスマスのプレートもありました。色使いがかわいい!!!



そうそう!器の中には、福岡県在住の陶芸作家「鹿児島 睦(かごしままこと)」さんの器もありましたよ。低温でじっくりと焼き上げた器はとても丈夫で日常使いにぴったりです。絵柄も動物、植物などとてもかわいらしいものばかりです。北欧の雑貨ともよく合いますね!



カラフルな色使いのミトンや、小さなかごの中には手編みの猫ちゃんがワイワイ。こっそりムーミンがかくれんぼしてました。心がほわっと温かくなるようなものばかりです。

探す楽しみ、見つける楽しみ、選ぶ楽しみ。
とにかく楽しい宝物を探すような、そんなクリスマスマーケットです!
「dieci(ディエチ)」のクリスマスマーケットは1点ものも多いんです。ぜひお早めに…。


『dieci(ディエチ)のクリスマスマーケット2012』 期間限定ショップ
◎阪神百貨店 7階「テーブルエッセンス」
◎期間:12月12日(水)~12月25日(火)


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/10更新)