ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

阪神の「北欧フェア2012」で宝探し!第2弾


雑貨日記

  • 更新日: 2012/12/21
  •  
  •   mixiチェック

もう阪神の「北欧フェア2012」へいかれましたでしょうか。昨日に引き続き、北欧フェア2012のレポート第2弾です。
今日は、ヴィンテージとは変わって北欧らしい可愛い雑貨をご紹介します!


「トムテ」

「トムテ」ではフィンランドの白樺で作った木のぬくもりいっぱいの「aarikka(アーリッカ)」がたくさんありました。真っ赤な人形は、トントゥ。フィンランドではサンタさんのお手伝いをする妖精です。このほか、クリスマスのオーナメントやツリーなど、クリスマスのムードを暖かくしてくれそうな素敵なものばかりです。


「TILDA」

また、北欧のファブリックブランド「TILDA(ティルダ)」も初登場。ロマンティックでガーリーなファブリックやボタンなど、女性ならキュンとなるようなものばかりを取り扱っています。北欧ブランドではめずらしいテイストです。


「クローネ」

こちら「クローネ」ではスウェーデンを拠点に活躍するイラストレーターIngela P Arrhenius(インゲラ・アリアニウス)のメラミンプレートがたくさん!カラフルで可愛く、見ているだけでもハッピーな気分になれますね。おこさまのおやつの時間や、お食事の時に使っていただきたいプレートです。きっと食べるのが楽しみになって仕方なくなるでしょうね。


「ルネ・デュー」

「ルネ・デュー」ではブナの木にハンドペイントされた人形の形「BordFolk」のエッグスタンドがありました。1960~1970年代の復刻というこのエッグスタンド。こんなのが、お家にあったら毎朝目玉焼きだった人も、買った次の日から、毎朝ゆで卵に代わってしまいそうですね。ちょこんと頭にたまごを乗せてあげてください。

まだまだ、かわいい雑貨がたくさん!
12月25日(水)までの期間限定です。ぜひお時間のある方は行ってみてください。楽しくてたまりませんよ!


◎期間12月19(水)~25日(火)
◎阪神梅田本店 8階 催場「北欧フェア2012」※最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/10更新)