ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

フレンチ・モロカンなお部屋づくり
「キャトル・セゾン テラス」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/1/11
  •   mixiチェック



ソファーがあるお家に欠かせないものといえば、クッション。手軽に部屋全体の雰囲気を変えたり、アクセントとなるクッションは、やっぱり気に入ったものを選びたいですよね。ここ、阪急うめだ本店10階にある「キャトル・セゾン テラス」には、このお店だけのためにバイヤーが買い付けてきているというものが数多く並んでいます。そして今提案しているのが、フランスとモロッコの独特な異国情緒を掛け合わせた“フレンチモロカン”テイストのお部屋です。



このクッションもそう。アンティークのサリーなどの生地を使用し、一つずつ手作業で刺繍を施して出来上がったクッションカバーは、インドシルクならではの独特な色使いと柄合わせがポイントです。



形ももちろんオリジナル。少し横長の形はソファに置いて肘掛として使ったり、ベットなどの上でコロンと転がって本を読んだりするのにちょうどいいんです。



このサイズ感と美しい刺繍は、ほかにはない可愛さですよ。



同じくスローもあり、これを広げてベッドの上にかけるだけで一気にお部屋はフレンチモロカンな雰囲気に。



また、こんなスツールもありました。お好きな木と生地を選んで自分だけのオリジナルスツールを作ることができるそうです。
こんなおしゃれな部屋になったら、友人をついつい家に招きたくなってしまいますね。
この春“フレンチモロカン”なお部屋に大変身してみませんか。

◆ご紹介した商品

インドシルクのクッションカバー(サイズ:30×60cm)7,140円
オリジナルクッション(サイズ:30×60cm) 1,680円
シルク スロー(サイズ:240×260cm)23,100円
フットスツール(サイズ:幅37×奥行24×高さ22cm) 39,900円
※オーダーのフットスツールは1週間~1カ月のお時間がかかります

◎阪急うめだ本店 10階「キャトル・セゾン テラス」 


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/10/23更新)