ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

木のやさしいぬくもりを感じる 「うたたね」の小物たち


雑貨日記

  • 更新日: 2013/1/19
  •   mixiチェック

木のぬくもりを感じる暮らし。うたたねできるくらい落ち着けるような、そんな家具や小物を作るお店「うたたね」が、阪神梅田本店に期間限定ショップとして来ています。



小物を中心としたラインアップで、暮らしの中に取り入れやすいものばかりです。



こちらはバタートレー。本来はバターをカットして使うものとして作られたそうですが、お菓子や、おつまみをのせるトレーとして使ったり、アクセサリーを置いたり。シンプルだからこそいろんな使い方ができる。そんな素敵なトレーです。



壁掛け時計もありました。とてもかわいいんですよ。1枚の木を削りだし、まるで花のようにデザインされた“hana"。大阪グッドデザイン選定商品としても選ばれています。



ぽってりと、少し厚みのある丸いフォルムの“maru”は、お部屋全体を柔らかい雰囲気にしてくれます。
どれも木目がとても美しく、2つとないものばかりです。



ひとつひとつ、色も形もバラバラの木を組み合わせて作っているフラワーベースは、なんと家具を作るときにできる端材で作っています。いろんな木の模様や色を楽しめ、お部屋のインテリアとしても使える一輪挿しです。

天然の木で作ったものは、使っていくうちに少しずつ変化し、味が出てきます。これが天然木材の素敵なところですよね。

「うたたね」の天然木の家具と雑貨。このほかにも素敵なものがいっぱいです。ぜひ暮らしの中に取り入れて、木のぬくもりを感じてみてください。

◆ご紹介した商品
「うたたね」
バタートレー 1,575円
バターナイフ 2,415円
hana 掛け時計 11,550円
maru 掛け時計 16,800円
一輪挿し 6,090円
◎阪神梅田本店7階「テーブルエッセンス」 『うたたね』期間限定ショップ
◎期間:1月16日(水)~29日(火)


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/10更新)