ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

おしゃれな大人の雑貨
「CORAL&TUSK(コーラル&タスク)」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/1/24
  •   mixiチェック

おしゃれが大好きな友人に、ほかの人とは違うセンスのいいものをプレゼントしたい。そんな時におすすめなのがこちら。



2007年、テキスタイルデザイナーのステファニー・ハウズリーがニューヨークでスタートさせたブランド「CORAL&TUSK(コーラル&タスク)」。1年のうち数ヶ月間インドに滞在し、デザインやテキスタイルなどのインスピレーションを得た彼女が作る作品は、まるでおとぎ話に出てくるような不思議な世界観があります。



上質なリネンに、ミシン刺繍された動物の人形。何ともいえない愛嬌のある人形には性格、趣味などプロフィールがついており、それぞれポケットの中に、そのキャラクターにちなんだアイテムが入っているという心憎い演出が。石ころ集めが趣味のクマは、パチンコを。かわいいネコはネズミ取りを…などなど。ステファニーのアイデアとセンスがいっぱいです。また、人形の中綿には、なんとダウンとフェザーを使用しているというこだわり。とってもふわふわで、まさに大人のための人形です。



メッセージカードは、誕生日や結婚など“縁起のいいもの”をテーマにししゅうがされています。メッセージを読んだらそのままフレームに入れて、お部屋のインテリアにどうぞ。



クッションだってポケット付き。丸いポケットはなんとフクロウのお家になっています。リアルなフクロウの人形がちょこんと入っている様子はとてもかわいく、インテリアとしてもおすすめです。そしてこちらの中綿ですが、やはり人形と同じく、ダウンとフェザーを使用しているという何とも贅沢なクッションです。

自宅用にはもちろん、ギフトとしてもおしゃれで喜ばれそうですよね。

シンプルでモダン。そしてちょっぴりシュールでかわいい「CORAL&TUSK(コーラル&タスク)」の雑貨。おしゃれが大好きな友人への贈り物にいかがでしょうか。

◆ご紹介した商品
「CORAL&TUSK(コーラル&タスク)」
お人形 各9,450円
メッセージカード 各2,940円
クッション 各16,800円
◎阪急うめだ本店 10階 「H.P.DECO 好奇心の小部屋」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/02更新)