ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

冬でも元気にアウトドア
キャンプのお供に“籐巻き キャンピング手付食器5点セット”


雑貨日記

  • 更新日: 2013/1/28
  •   mixiチェック

アウトドア好きのみなさんは、冬でもキャンプをするらしいですね。
当然冬は寒いので、さすがにテントで泊まるのは厳しいと思うのですが、昼間たき火をしながら外で食べるご飯は格別においしくて、楽しいと聞いたことがあります。
今日は、そんなキャンプで使える便利グッズを見つけてきたのでご紹介したいと思います。



「松野屋」オリジナル“籐巻き キャンピング手付食器5点セット”です。



コンパクトにまとめられたアルミの箱。フタをあけると…



中には大皿、小皿、手付の深皿が大、中、小と、合計5点の器が入っています。アルミは熱伝導がよく調理が早く、軽くて丈夫。(火にかける際は持ち手に直接火が当たらないようにお気を付けください)



持ち手には籐が巻いてあるので滑りにくく、安心して使えるとっても便利なセットです。

とても軽いので、ぜひこの“籐巻き キャンピング手付食器5点セット”をそっと鞄の中に忍ばせておいてください。「いつでもどこでもお外でごはん」が楽しめますよ!



また、こんな取っ手の付いたアルマイトの器はいかがですか?韓国ではマッコリを飲む際に実際使われているマッコリコップです。
私たちが使うなら、ちょっと深めなので、汁物を取り分けるときに使用してみてはいかがでしょう。そう!ラーメンなどを取り分けるときに!普段でも使ってしまいそうです…。山の上で食べるラーメンっておいしいらしいですね。軽くて便利。山登りの際に持って行っておくと便利ですね。仲良く”はんぶんこ”できそうです。

やっぱりキャンプは春でしょ!…と思ってしまいますが。冬も元気にアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。山登り、キャンプにのお共に“籐巻き キャンピング手付食器5点セット”と“アルマイトマッコリコップ”をぜひ!
これであなたも今日からキャンパーの仲間入りです。

そして、これらを入れるなら…。やはり「松野屋」オリジナルキャンバスツールバッグ“スレッドライン”がおすすめです。ぜひこちらもチェックを!→「スレッドライン」の記事はこちらをクリック

◆ご紹介した商品
「松野屋」
キャンピング手付き食器5点セット 4,200円
アルマイトマッコリコップ(1個) 525円
◎阪急うめだ本店7階 日本の手仕事サロン「荒物雑貨店」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/02更新)