ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

かわいい雑貨がたくさん!
「京阪神 Zakkaマルシェ」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/2/10
  •   mixiチェック

阪神梅田本店10階で、2月6日(水)から始まっている連日大人気の「京阪神 Zakkaマルシェ」にはもう行かれましたか。かわいい雑貨が大集合しているんです。そんな中から私が気になったお店をちょこっとご紹介したいと思います。



エスカレーターを上がってすぐの大混雑のお店は、南船場「タピエスタイル」。フェルト作家の『PECORA DOLLY』のリアルなパンダやシロクマがついた大ぶりのかわいいバッグチャームや、リアルな動物の壁掛け。お部屋に飾っていたら、毎日リアルなウサギがこんにちは!って言ってくれますよ。そして布物作家の『chitose.k』のブローチは、かわいい女の子と男の子がいました。



中崎町にある「JAM POT(ジャム ポット)」からは、約80名の作家さんの手作りの雑貨が所狭しと集まりました。可愛くてほっこりした雑貨は、女の子なら誰しもが好きそうな“かわいい”雑貨が大集合。人形創作ユニット『ブルーノ』さんが作り出すピンクのほっぺがとってもかわいい人形たち。カラフルな色がとっても元気になれる『yumegiwa』さんの陶器のブローチなど。雑貨好きにはたまらないのでは?



ひときわ個性的なセレクトで目を引いたのが、西天満「ラ・プラース・アンソレイユ」。
今回のイベントだけの限定作家さんが入っているそうですよ。これは見に行かなくっちゃ!ですね。ここの人気『kyoron(キョロン)』の動物のブローチやぬいぐるみは、大人のための人形。かわいくってたまりませんよ。また、この他にイラストを描いて樹脂で固めて作っているという『mogachizm(モガチズム)』さんの何とも言えないかわいらしい独特な雰囲気のヘアピンや、女の子のピアス。これだけで個性的な女の子になれちゃいます。イラストレーターが手掛ける『マルミッツ』のイヤリング。とっても小さいんですが、ちゃーんとかわいいイラストが描かれています。細かい!!!こちら、大人気らしいですよ!



そしてマルシェでは、こんな素敵なバッグも売っています。交野に工房を持つ「カタノカバン」です。広げるとまん丸の形になる“サークルバッグ”は、キャンバス生地に中はナイロン生地を張り、持ち手にアウトドア用の紐を使って作られています。手提げにも、斜め掛けにも自由自在に長さを変えることができるとってもおしゃれなバッグです。店舗を持たないので、こんな風にイベントでしかお目にかかれないバッグは、この期間中好きな生地を選んで自分だけのオリジナルバッグが作れるんです。職人さんが一つずつ丁寧に作るバッグは、丈夫で持ちやすくとってもおすすめですよ。(※詳しくは売場にておたずねください)

こんな風にまだまだご紹介しきれないほどのお店がたくさんあります。作家さんの手作り雑貨は、“ひとつしかない”という響きがとてもいいですよね。楽しい「京阪神 Zakkaマルシェ」は2月12日(火)午後5時までの期間限定です。雑貨好きのみなさんぜひ行ってみてください。1日中いても飽きない楽しいマルシェです!

◆ご紹介したお店
南船場「タピエスタイル」
中崎町「JAM POT(ジャム ポット)」
西天満「ラ・プラース・アンソレイユ」
交野「カタノカバン」
◎阪神梅田本店 8階催場「京阪神 Zakkaマルシェ」
◎期間:2月6日(水)~12日(火)まで※最終日は午後5時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/03/29更新)