ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

いつものお風呂の時間を幸せにする
「ババグーリ浴」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/2/15
  •  
  •   mixiチェック



普段何気なく使うお風呂や手洗い場の石けん。ハンドソープ派ですか?それとも石けん派ですか?



今、阪急うめだ本店10階「ババグーリ」では、『ババグーリ浴』と題してお風呂場で石けんや手拭いなど、定番のものから、期間限定で作家さんの作った美しい石けん置きが特集されています。



ガラス作家の辻野剛(つじのたけし)さんの器は一つひとつを宙吹で制作し、何重にも重ねられた美しい色は、2つとない石けん置きです。



岩田圭介(いわたけいすけ)さんのソープディッシュは何とも、石にぽつぽつと穴をあけたようなデザインです。



内田京子(うちだきょうこ)さんの石けん置きは置いた時に石けんが斜めになるので、水はけもよさそうです。一見軽そうに見えるのですが、1270度での本焼きを2回行っているのでとても丈夫です。



色んな色の土を練りこんだたくさんの色の種類の粘土を重ねて焼いたという長田佳子(おさだよしこ)さんの石けん置きは、とても繊細な波型で、すごくスタイリッシュです。



白い釉薬と、サイドの黒のマットな釉薬のコンビネーションが美しい石けん置きは朝倉晶(あさくらあきら)さんの作品です。



そして、ババグーリのデザイナーであるヨーガンレール氏がセレクトしたものは、珊瑚の石けん置き。自然そのままの珊瑚を石けん置きとして提案するヨーガンレールさんはほんとに素敵ですよね!

この期間にしか出会えない作家さんの石けん置き。
あなただけのひとつを見つけてみてはいかがでしょうか。

いつものお風呂場が、洗面台が美しく生まれ変わるかもしれませんね。


◆ご紹介した商品
『ババグーリ浴』
辻野剛(つじのたけし) 7,350円
岩田圭介(いわたけいすけ) 6,300円
内田京子(うちだきょうこ) 3,675円
長田佳子(おさだよしこ) 3,150円
朝倉晶(あさくらあきら) 3,675円
珊瑚の石けん置き 1,890円
◎阪急うめだ本店10階「ババグーリ」
◎2月19日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)