ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

大注目の装飾女子系クリエーターをチェック!
「FUN FUN SPRING」


雑貨日記

  • 更新日: 2013/2/16
  •  
  •   mixiチェック

阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区で開催されている「FUN FUN SPRING」。もう行きましたか???
レース、フリル、刺繍、ビーズなど、女の子が大好きな、かわいくてポップで楽しい雑貨やお洋服がいっぱい詰まっていて、これぞ“おしゃれを楽しむ女子の宝探し”じゃないでしょうか!



入ってすぐのお店はこちら、「Frou-Frou de Sucre(フルフル ド ジュクル)」。世界各国から集められたヴィンテージパーツや、こどものためのおもちゃを使って、まさか!の組み合わせでアクセサリーやチャームなどを作り出す、ちょっとキッチュで個性的な大人のアクセサリーです。ヴィンテージパーツだけも販売していて自分だけのオリジナルアクセサリーなどを作るのも楽しいかも!



そしてこちらは「Fireline(ファイヤーライン)」。クリエーターの佐藤あゆこさんと、岡なおみさんのクリエートユニットです。「チャームをバッグに着けるのではなく、お家の中のインテリアに装飾したりと、自由な発想で飾ってください」というかわいい柄のアクセサリーは、全てオリジナルイラストを布にプリントして作られています。これまた、とってもポップでかわいい!



何やらチクチク美しい色でししゅうをしているのは、クリエーターの神尾茉利さん。細かく美しい刺しゅうは見ているだけでもうっとりします!



今回のテーマは「ガールスカウト」!あの青い制服と、ひとつずつクリアしていくともらえるワッペンをイメージして制作されたというブローチや、リボンは、色がとってもきれい!そして、美しい刺しゅうがたくさんされています。シンプルなニットに着けたブローチがかわいくて、かわいくて…撮影させていただきました。



かわいいクマが太鼓を叩いている!と思わず近寄ってみたのは「初雪・ポッケ」。初雪が降った日のあのわくわくするような心の動きをポケットに入れて持ち続けたい。そんな思いで出来たアクセサリーは、木工・漆のクリエーター浅野英雄さんと、金工のクリエーター眞左子さん夫妻が手掛ける一つひとつ丁寧に作られたアクセサリー。ほっこり心が温まるようなアクセサリーです。



カラフルでかわいい洋服を着ている二人は「masaco.(マサコ ドット)」の金子洋太郎さんと雅子さん夫妻。オリジナルのプリントに、独特の切り替えし。デザインは洋太郎さん、縫製は雅子さんという仲良し夫婦が作り上げる洋服は、ユニセックスで着ていただけます。なんと、かわいらしいこども服もあるんです。



「サーカス」をイメージして作られたというシャツは、首回りをよく見るとテントの形です!くるみボタンも全部色が違ってて、かわいいですよね!

こんな風に、おしゃれが大好きな女の子なら、一日中いても飽きないような空間です。
普段は、セレクトショップにしか取り扱いのないものばかりなので、一気にたくさんの商品を手にっとって買うことが出来るのはこの「FUN FUN SPRING」だからこそです!

もし、クリエーターさんがお店にいたら、しゃべりかけてください。きっと楽しい会話をしながら、お気に入りの宝物がみつかりますよ。


◆ご紹介したブランド・作家
・「Frou-Frou de Sucre」
・「Fireline」
・ 神尾茉利
・「初雪・ポッケ」
・「masaco.」
◎阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区 『FUN FUN SPRING』
◎2月13日(水)~2月19日(火) 催し最終日は午後5時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/02更新)