ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

うめだスークのテキスタイル・マルシェ
「SOU・SOU(そうそう)×TAMURAKOMA」
テキスタイル・プロジェクト期間限定ショップ


雑貨日記

  • 更新日: 2013/3/23
  •  
  •   mixiチェック



日本の伝統の軸線上にあるモダンデザインをコンセプトにオリジナルテキスタイルを制作し、地下足袋や和服、手ぬぐいなどを制作・販売する京都のブランド「SOU・SOU(そうそう)」と、繊維専門商社として117年の歴史を有する「田村駒」が提案する「SOU・SOU×TAMURAKOMA 」テキスタイル・プロジェクトが阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区 に期間限定でオープンしています。



このかわいい手ぬぐいは、全て伊勢木綿です。伊勢木綿は、江戸時代から今も作り続けられている伝統の布で、柔らかく、風合いが良く、使うたびにその風合いが増す、という特徴のある布です。



こんなにたくさんの柄があるんです。迷っちゃいますよね。



テーブルにひいたり、毎日のハンカチ代わりに使ったり、また、この時期ならではのお花見の時に、おしゃれにワインやお酒を包んで持ち運ぶのに使ったり。



丈夫で、乾きやすく、時には日よけとしても使える手ぬぐい。
1枚持っているととっても便利!



また店内ではテキスタイルも販売しています。
バッグやお洋服を作ったり、また額に入れてそのまま飾ってみたり。

「SOU・SOU×TAMURAKOMA 」テキスタイル・プロジェクト期間限定ショップは3月26日(火)までです。
今年の春は、手ぬぐいデビューしてみませんか。
そして、テキスタイルを買っていろんなものづくりも楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆ご紹介した商品
てぬぐい 各1,050円
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区
「SOU・SOU×TAMURAKOMA」テキスタイルプロジェクト 期間限定ショップ
◎期間:3月20日(水)~3月26日(火)※催し最終日は午後5時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/10更新)