ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

自分で度数の調整ができるメガネ『Adlens(アドレンズ)』 
「Adlens × ANREALAGE」期間限定ショップ


雑貨日記

  • 更新日: 2013/4/14
  •  
  •   mixiチェック



阪急うめだ本店 10階うめだスークに、自分でメガネの度数を調節できる液体レンズを搭載した次世代型メガネ「Adlens(アドレンズ)」と、新進ファッションデザイナー「ANREALAGE(アンリアレイジ)」がコラボしたコンセプトショップが期間限定でオープンしています。



ひときわ目立つカラフルなお洋服と共においているこちらのメガネ。(写真は調整つまみをはずしています)まん丸のフレームの中のレンズには液体が入っていて両側の調整ダイヤルをくるくる回しながら度数を調整するというもの。近視、遠視どちらでも作ることのできる液体レンズ。不思議ですよね。



このつまみを外してしまうともう自由に調整はできなくなるのですが、このまま付けたままにしておくといつでも、何度でも調整が出来るということで、家族全員で使ったりもできるし、「ちょっと最近また見にくくなってきた~」なんて時にはまたクルクル調整してください。
なんとも面白い便利なメガネです。



「Adlens(アドレンズ)」と「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のコラボレーションしたTシャツや雑貨などは、この「Adlens(アドレンズ)」に似合うお洋服としてデザインされたもの。「見えないものが見えてくる」をイメージしたプリントは丸いレンズの中だけ柄がはっきりして、世界がくっきり見えているというデザイン。



ショップに立っているお姉さんのお洋服はすべて「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のデザインした服。こちらも要チェックですね!

「Adlens × ANREALAGE」の期間限定ショップは4月23日(火)までです。ぜひ一度この不思議なレンズをお試しください。ちょっとびっくりしちゃいますよ!

◆ご紹介した商品
アドレンズP.O.V 各色7,980円
Tシャツ 各色12,600円
◎阪急うめだ本店 10階 うめだスーク「Adlens × ANREALAGE」期間限定ショップ
◎期間:4月10日(水)~23日(火)まで※最終日は午後5時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/09/25更新)